すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



河口湖と紅葉と富士山
河口湖
α900

Condorさんとのオフ会。
釈迦ヶ岳に登った後、再び新道峠へ。
朝とは違い、雲海も消え、河口湖がはっきりと見渡せる。
う~ん、やっぱり河口湖も行きたくなってきた。

そして、河口湖方面から来たという方からそれほど混んでいなかったとの情報が。
これは行くしかないでしょう。

河口湖は紅葉祭り。
だけど、・・・最終日でピークも過ぎてしまった感。
残り少ない紅葉を絡めて富士山を撮るもののぱっとしない・・・。
人や車が写り込むし・・・。

と言い訳しておきます。

ということでテーマはさりげなく赤。

河口湖
2 
赤いけど紅葉ちゃうし・・・。

河口湖
3
赤い・・・夕暮れ。

河口湖
4
富士山と逆さ富士と月と紅葉とKYカップル
被写体は贅沢だけど構図がイマイチなのはご容赦を。
外付けフラッシュで紅葉に色をつけた一品です。

河口湖
5
日も沈み、紅葉のライトアップが始まる。
手持ちでも頑張れる手ぶれ補正とF2.8の恩恵です。

河口湖
6
Condorさんがちょっと遊んで行こうかと立ち寄った御坂峠。
三脚を立てて富士山と夜景を狙う。
露出が決まらずおたおたしているうちに富士山は雲の中に消えてしまいました・・・。
トラックが残した赤と緑の軌跡です。


Condorさん、ありがとうございました。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
今回は、3枚目にびびびです。
手前の岸辺に夕陽があたっているのがたまりませんね~
4枚目と5枚目は三日月のワンポイントアクセントがイイです!
【2009/12/01 20:42】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

こんばんは!
河口湖は絵になる木や葉が少なく辛かったですよね。
でもお互いにこの日の余韻を楽しむような、気楽なスタンスでの撮影だったかと思います。
お喋りもはずみましたし、今回のオフ会で1番楽しい時間でした。
こうやって振り返ると河口湖へも行けて良かったですね!

4枚目、なかなか考えましたね!縦で撮って三日月を入れたんですね!
そう言えば、三日月・・・三日月とか言ってましたよね(笑
5枚目にも入ってますね、私はそこまで気が回らなかったです^^;

6枚目は惜しかったですよね。
もう少し富士山が見えてくれればと思いましたが、この日は許せる感じでした(笑
でもこの写真、何気に狙って撮れないような1枚ですね^^
【2009/12/01 21:02】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
3枚目ありがとうございます。おいらも結構気に入っている写真です。
ついでに子供たちが赤い服を着ていてくれたのが良いアクセントになったと思ってます。
三日月はちょっと構図的には不満でしたが(動かすわけにはいきませんし・・・)、ちゃっかり入れてみました。
ほどよい明るさでいい感じになってくれました。
【2009/12/01 22:10】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
夕方の河口湖もなかなか楽しめました。
Condorさんがてきぱきと案内してくださったので日のあるうちに撮影できましたし。
紅葉は早々にあきらめたので(笑)気楽に撮れたと思います。

そうです、KYカップルは無視して三日月とストロボ撮影に夢中になってました。
縦だと全部入るので贅沢だなと思いながら撮ってました。
ま、構図的にはスッキリしませんが・・・。
6枚目はなんか良く分からないうちに富士山が消えてました・・・。
こういう撮影はそこそこ経験が必要そうですね。
富士山は微妙ですがなんか面白い感じに撮れてたので載せてしまいました。
次は夜景も楽しんでみたいです。
【2009/12/01 22:19】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/336-91f045f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)