すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釈迦ヶ岳
釈迦ヶ岳
α900

Condorさんとのオフ会。
新道峠で富士山と雲海を撮った後、釈迦ヶ岳に登りました。

景色も天気も気候も良く、とても快適な登山でした。
山頂付近のロープ場はちょっと大変でしたが・・・。
初心者向けに険しいところは車でショートカットしてくださったのことです・・・。

今回は12枚もアップしてしまいました・・・。

釈迦ヶ岳
2
さて、釈迦ヶ岳に登ります。気合も入りますね。
て、下山後に撮った入口の写真だというのは内緒です。

釈迦ヶ岳
3
南アルプスの山々です。
美しいですね。

DSC07776.jpg
4
こんな景色を見ながらの登山は贅沢ですね。

釈迦ヶ岳
5
α900で撮った7777枚目の写真(ぉぃ

釈迦ヶ岳
6
山頂では素晴らしい景色とお地蔵さんに迎えられます。

釈迦ヶ岳
7
おそるおそる見下ろしてます。

釈迦ヶ岳
8
こんなところを歩いてきました。
ロープ場の写真は撮る余裕がありませんでした・・・。

釈迦ヶ岳
9 100-300mmAPO
Condorさんの助言で望遠ズームも持って行きました。
迫力ありますね。

釈迦ヶ岳
10 100-300mmAPO
狙った構図だけどちょっと写りがイマイチかな・・・。

釈迦ヶ岳
11 100-300mmAPO
盆地ですね。

釈迦ヶ岳
12
下山してる時に車が見えてほっとした瞬間。


山頂で食べるラーメンというのはなかなかオツでした。
じゃがりこやパンを持って行って、のどが渇くので食べずに持って帰ったのは内緒です・・・

つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
流れで良い忘れましたが、新兵器購入おめでとうございます!
このレンズによってザックの重さがかなり変わるのかと思います。
山だとこの1本で済むかも知れないですね!

新道峠とは違って山を背負った富士山も対照的で面白いですよね。
山梨の富士山のイメージは山を背負った方かも知れないです。
だからこそ高く、もっと高くとなるのだと思います(笑
確かに頂上からの富士山は裾も見えますよね!

9枚目は望遠を生かした迫力の場面ですね。
こういう写真が撮れるから望遠も必要なんですよね・・・。
荷物を減らしたくても(75-300mmを)持って行ってしまいます(笑

飲み物は余裕があったので登る前に言ってあげれば良かったですね。
山に登る時には多めに持っていった方が良いですよ・・・って、いまさらですが^^;
釈迦ヶ岳の頂上のラーメン屋は美味かったですよね(笑
【2009/11/29 20:29】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


10枚目>ねらい所がいい!
私のお気に入りです

朝日、日中、夕日・・いつまでも眺めていたい景色ですね


それにしても辺り一面
もう冬の殺伐とした景色に変わっていますね

色のないこれからに時期を
考えると頭が痛いです

青色のすずさんの写真で
「心は明るく」・・ですね!
【2009/11/29 22:23】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

condorさん
こんばんは。
新兵器、なかなか強力なようです。
ちょっと逆光には弱いですが。
さて、もうちょっと頑張って残業しないと(笑)

確かにいろいろな富士山が見られて面白いですね。
山梨側からだと常に逆光との戦いとおっしゃいましたが、それもまた魅力なのかもしれません。
もちろん天気や時間で表情も変わりますし。
そういう富士山を追っかけられるのはうらやましい限りです。

望遠持って行って良かったです。
この迫力はたまりませんね。
時々刻々と変化する雲の様子も面白かったです。

山の上で暖かいものを食べるというのは贅沢ですね。
今回はCondorさんにお任せっきりでしたが、いずれ自分でも挑戦してみたいと思います。
ま、その前にもうちょっと登山の経験を積まないといけないですが・・・。
【2009/11/29 23:01】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
10枚目、ありがとうございます。
といいつつ、この構図は多分、Condorさんのところで見た記憶があったからだと思いますが・・・。
でも、この段々はなんか良い感じですよね。

ほんと、ずっと眺めていたい景色でした。
苦労し甲斐のある場所だと思います。
写真では分かりませんが、360度絶景が見渡せる様子は感動ものです。

そうですね、冬の殺伐とした景色になりつつありますが、冬の澄んだ青空や雪や氷が組み合わされば心も明るくなるかと思います。
そんな写真が撮れれば良いのですが。
【2009/11/29 23:08】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは
かなり高い山に登られたんですね~
大バリソナのシャープな写りにやられました。^^

一方、APO100-300mmの300mm側はある程度絞らないと、もやった写真になりますよね。
あるいは、C-PLフィルターを活用して、コントラストを高めると良いかもしれません。
私も持っているレンズなので、よくわかります。
【2009/11/30 21:51】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

MJKさん
はじめまして(違
かなり高い山に車(結構な割合)と徒歩で登りました。
1時間ちょっとの登山はなかなか気持ちよかったです。
かなり息を切らせていたのは内緒ですが・・・。

大バリゾナのシャープさには驚かされました。
特に広角側でここまでくっきり写るのが凄いと感じました。
100-300のテレ側は確かに厳しいですね。
なるほど、コントラスト高めが良いですか。
いろいろ試してみる必要がありそうです。
【2009/11/30 22:23】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/335-446912be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。