すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




入道崎 秋田
入道崎
α900 135mmZA

9月の連休の日本海東北ドライブ編。
男鹿半島にある入道崎灯台にやってきました。
通称シマウマ灯台と呼ばれてます・・・(uso


入道崎
2 35mmG
北緯40度、キリ番です(違

入道崎
3 135mmZA
思ったより広大な場所で驚きました。

入道崎
4 135mmZA
やはり日本海って感じの岩場ですね。

入道崎
5 135mmZA
やはり日本海って感じの岩場ですね(コメントかぶった・・・)。
 
入道崎
6 135mmZA
当然、夕日狙いでやってきました。
寒い中、日が沈むのを待っていたのに・・・(ぶるぶる、風つよ

入道崎
7 α700 500mmRef.
日本海に沈む夕日が見られるかな・・・(どきどき
(芝生の上に座って片膝にカメラを載せたので、500mmでも結構安定してます。って、三脚持ってたんだけどね・・・)

入道崎
8 α700 500mmRef.
太陽は今回も雲の中へ消えて行きました・・・。

つづく?

p.s. 続けようかと思ってましたが、日本海東北編は今回で最終回とさせていただきます。
ていうか、次の日天気悪くて写真もイマイチなんですよ。
ここでしめたほうがいいかなと思いまして・・・。
それでは!

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
>日本海に沈む夕日が見られるかな・・・(どきどき
夕方の日本海と来れば、やはり期待しますよね~
雲が残念でしたが、十分キレイですよ。
500mm、いいなぁ~^^
【2009/11/23 20:27】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
最近、朝日や夕日の撮影には恵まれていないようです(笑)
夕方の日本海、特に冬バージョンはまた機会を見つけてチャレンジしてみたいです。
キレイですかありがとうございます。
今回は換算750mmでどーんと行ってみようと思いα700に500refをつけっぱなしにしてました。
ちょっと癖になりそうです(笑)
【2009/11/23 20:55】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
海に沈む夕陽はドラマチックですよね。
2月に沼津港で夕陽撮影をしましたが感動しました。
海のない県に住んでいる人間には憧れのシーンだと思います。

それが日本海ともなれば感動も大きいですよね。
今回は雲が多少邪魔したみたいですが、ドラマチックな雰囲気は十分に伝わってきますよ^^
換算750mmですか、迫力有りますね!

シマウマ灯台、見事に騙されました(笑
【2009/11/23 21:43】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
このころはイマイチスッキリしない天気でした。
夕日狙いも2回とも雲の中でしたし。
ま、750mmだとぼんやりとは太陽の形が見えましたが。

たまに海に行くとなんか気持ち良いですね。
芝生の上に座ってちょっとのんびりできました。
ま、風が強くてかなり寒かったですが・・・。

ちょっと珍しいシマウマ灯台ですが、デザインセンスはイマイチのような気もします・・・。
【2009/11/23 22:34】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


すずさんの日記はねえ~
文章が楽しいからスキです

あっ 写真がスキだから
(やっちまった・・。)

というのは、さておき
読ませていただき

わかりやすく説明していただけるので
見ていて次が気になってきます

今日の写真のシマウマでホント見てみたいです。
きっと下調べが大変と察します

日本海の荒波はこれからもっとすごいでしょうね
演歌だ~!
【2009/11/24 22:39】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
てへっ、文章をほめていただいて嬉しいです。
ぇっ、写真は・・・
分かりやすい文章を目指してます。
(が、たまに・・・ぃぇ、多々独りよがりになっているのは気付いてたりします・・・。)

シマウマはですね、数ヶ月前に同僚が行ってきた時の写真を見せてもらい、これは行かねばと思いました。
実は結構行き当たりばったりであんまり下調べとかしてなかったりします・・・。
ゴジラ岩があるのは調べてましたが、場所は適当に行ってなんとかたどりつきましたし。

冬の日本海は近いうちに行ってみようかと思ってます。
荒波にもまれながら演歌を熱唱ですね(謎

【2009/11/24 23:29】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


2ヶ月も前の状況ですから
もう今頃は雪がちらついていることでしょうね。

まだ在庫のファイルがたっぷりあるようですね。
【2009/11/25 07:20】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
雪景色も見てみたいところです。
でも、気軽に行けない距離なんですよね・・・。
日本海東北編は今回で終了です。
その他の在庫ファイルはたくさん残ってますが・・・。
【2009/11/25 22:27】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/332-56aabe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



