すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



イルミネーション5
KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
マナサス1

(24mm F3.5 SS1/20 ISO800)

アメリカのごく一般家庭(たぶん)のライトアップです。
地域で競ってライトアップをしているようなところが結構あります。
その中の一件、気合いが入ってますね。
これは去年のものですが、今年も見に行ってみようと思っています。
ただ、最近寒くて・・・。

最近、みなさんのブログで日本の豪華なライトアップを見させていただいているので、こんなんじゃたいしたことないのかなとちょっと心配になったりします・・・。

ところで、昨日の写真でもそうなんですが、これって、周辺(左側のトナカイたち)が流れちゃっているんでしょうか・・・?

KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
マナサス2

(105mm F4.5 SS1/60 ISO800)

汽車の飾り付けをアップにしてみました。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
すずさん、初めまして^^♪
訪問して頂きありがとうございました♪
すずさんの写真、たくさん見せて頂きました(^o^)丿
すずさんは外国に住んでらっしゃるの??
見た事がないものばかりで、ビックリです^^!

1枚目の上の方に写っているのは月ですか?

2枚目は、ポストカードに使いたいくらいかわいいですね^^♪

イルミの光は、寒い時期、心を温めてくれている感じがします♪
【2005/12/15 11:54】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

和泉さん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
TYDAさんのTBを巡っていたら素晴らしい写真があったのでコメントさせていただきました。
こちらはアメリカ東海岸です。首都ワシントンDCの近くにおります。

1枚目のはおっしゃる通り月です。ちょうどいい位置にありました。
2枚目はなんだかおもちゃ箱のようにも見えます・・・かな?

和泉さんは日本海側にお住まいですか?
雪のほうは大丈夫でしょうか。
【2005/12/15 12:37】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


光、追ってますね~
まだまだ締切まではあるので
じっくり追ってください~
素敵ですよ☆
【2005/12/15 15:24】 URL | TYDA #- [ 編集]

流れ
こんばんは!

周辺が流れているか・・・流れているように見えますね。
ズームレンズの収差しきれないところなのでしょうか?

こんなにかわいいイルミネーションを個人宅でやってるってとこがすごいですよね!
こういうお宅が増えているとは感じますが、すごいところは口コミで名所になって
渋滞が起きるそうですから狭い日本では大変でしょうね。
【2005/12/15 17:23】 URL | NARU #- [ 編集]

えっ~!!
これって、ミニチュアハウスかと思ったら・・・月?
可愛すぎよ~!!(^○^)

こちら一般家庭ですって?
さすがアメリカですね。りっぱなお宅なのに塀で囲まれてないし、こんなにフロントヤードが広いなんて。
日本だったらこれだけのお宅の全容を納めるのは無理ですよね。
【2005/12/16 00:24】 URL | 風花 #R3h9sn4. [ 編集]


こんばんは。

一般家庭のイルミネーションとは思えないくらいに
センスが良くて綺麗ですね。
ここの家の子供は嬉しいだろうな(笑)
イルミネーションひとつ取っても、なんか
日本とアメリカでは雰囲気が違いますね。
どこがどう違うんだろう???
【2005/12/16 00:29】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


こんばんは。
おもちゃのお家だと思ったら、普通のお家だったんですね~
かわいくて 綺麗です☆
【2005/12/16 00:44】 URL | しおん #4EV0eZlI [ 編集]


すずさん、はじめまして。
アメリカにすんでらっしゃるんですね。
しかし、アメリカはやっぱり本場。
クリスマスの気合の入り方が違いますね。
すごいです。
てゆうかこんな家にすんでみたーいー
【2005/12/16 03:30】 URL | suzukky #SXd/GeLg [ 編集]

TYDAさん、
TYDAさんのTBを巡ってみなさんの作品を見せていただいていたのですが、数が多くて力尽きました・・・。
しかし、素晴らしい作品ばかりですね。
やっぱり今年の作品を披露したいのでじっくりがんばってみます。
【2005/12/16 09:23】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん、
周辺流れなのか、単にピントが合っていないのかどうもよく分かってません。
APSサイズなのでレンズの端のほうまで使ってるわけでもないし・・・。
今年は単焦点で撮りに行こうと思っているので後で比較してみます。

確かに日本だとすぐに人が集まってしまって写真を撮るのも大変そうですね。
まあ、こちらもホワイトハウスとかは人が多いし駐車場探しも大変ですが。
【2005/12/16 09:28】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

風花さん、
そうなんですお月様なんです。
普通の住宅街にある普通の家なんです。
たいてい住宅街だと広い庭が付いてますね。そのかわり芝刈りとか手入れとか大変だそうですが。
でも街中の治安が悪いところに行けば塀の代わりに鉄格子が・・・イルミネーションの代わりに落書きが・・・
場所によって全然違います。
【2005/12/16 09:34】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん、
かわいらしいものとか派手なものが多いような気がします。
やっぱりお子さんは喜んでるでしょうね。
日本とアメリカの最大の違いは・・・・・・電気代じゃないでしょうか・・・
あまり気にせずどんどん飾り付けできますし・・・。
【2005/12/16 09:42】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しおんさん、いらっしゃいませ~
はい、ちょっと気合いの入った普通の家です。
でも、こんな飾り付けがしてあるとおもちゃみたいにも見えますよね。
なんか飴細工にも見えるような気がします。
【2005/12/16 09:48】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

suzukkyさん、いらっしゃいませ~
そうなんです、いまのところアメリカに住んでおります。
イルミネーションは場所によっては地域を上げて競い合っているようです。
この地域はホームページまで作ってました。
アメリカの家は広いのですが、機能的にはやはり日本のほうが優れていると思います。
【2005/12/16 09:51】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

初めまして。
先日は私のブログにコメントありがとうございました♪
すずさんはアメリカに住んでいらっしゃるのですね~ステキ☆
やはりクリスマスは飾りつけしているお宅が多いのでしょうか?
ご近所にこんなイルミネーションキラキラの家が並んでると
それだけで楽しいですね。
また改めてゆっくり拝見させていただきますね。
【2005/12/16 16:17】 URL | クミ。 #6facQlv. [ 編集]


イルミネーションのサンタさんが、パレードしているみたいで楽しそうです。
こんなセンスのあるイルミネーションは見た事がないですねぇ!
近所に住んでいたら、子供を連れて毎日見に行きたくなるような素敵なお家ですね。(^^)
【2005/12/16 22:39】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]

クミさん、いらっしゃいませ~。
クミさんがTYDAさんのコンテストに投稿した写真、光のシャワー、すごくいいですね。
一番のお気に入りです。

クリスマスは多くの家が飾り付けしています。
でもここまで派手なのはなかなか見あたらないです。

また是非いらしてくださいね。
【2005/12/17 09:21】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

tadaさん
見てて楽しくなりますよね。
なるほど、パレードをデザインしてるかもしれませんね。
tadaさんもお近くにお越しの際は是非・・・ん(?)
【2005/12/17 09:25】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/33-a3ff784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)