すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



鳥海ブルーライン
鳥海山
α900

もう忘れかけてしまっている・・・
9月の連休に行った日本海東北ドライブ編。
お目当ての鳥海山にやってきました。

山形と秋田の県境にある日本百名山。
標高2,236m。
またの名を出羽富士とも呼ばれる。
(ガイドこぴぺ)


鳥海山
2
鳥海ブルーライン。山形側から入るとしばらく気に囲まれて何も見えません・・・。
ようやく開けてきたところ。

鳥海山
3 70-200mmG
展望台より。風車と日本海。

鳥海山
4 70-200mmG
9月下旬でちらほら赤くなってきてます。

鳥海山
5
もうちょっとクリアに見えれば・・・。

鳥海山
6
のどか。

たぶん、つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
紅葉が始まりだしたといっても、まだ夏の気配がある写真ですね。
やはり9月なんだな~、と感じながら眺めています。

最後の写真の左側は蕎麦畑ですかね?
写真を見ているとこちらの北杜市(ほくとし)の風景に似ている印象です。
でも5枚目のような海は見えないので、やはりスケールの違いを感じます。
あと雲の影もスケールの大きさを感じさせてくれます^^

来週は遠征して来るんですよね?
もし希望の日があったら教えてください^^
なんかガイドみたいですが^^;早朝撮影を希望するかもお答えください!
ちなみに土曜日の予報は雨なので避けたほうが良さそうですよ・・・。
【2009/11/15 21:04】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
そうですね、数ヶ月前の近所の写真を見ると今との違いに驚きます。
まぁ、四季があるから当たり前なんですけどね・・・。

おっと、最後の写真はそば畑のようですね。
何か気付かず撮ってました・・・
山あり海ありってのは贅沢な景色ですよね。
もうちょっと遠景がクリアに見えればよかったんですが。
贅沢ですかね・・・。

富士山楽しみにしてます。
そうですね、土曜日は天気悪そうですね。
そうすると日曜日ですかね、天気が回復するとよいのですが。
さすがに月曜日だと次の日がきつそうですし。

日曜日の早朝なら夜中に移動できますので大丈夫です。
せっかくなので早朝も撮りたいですね。
天気がちょっと心配ですが。
ガイドよろしくお願いします!
【2009/11/15 22:27】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは
鳥海山は名前だけ知っています。
東北地方は全く行ったことがないので、興味深く拝見させてもらってます。
次週は、富士山ですか!
condorさんとのオフ会、楽しみですね。
近ければ私も駆けつけるところなんですが。(笑)
【2009/11/15 23:56】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
鳥海山は初めて行きましたが、なかなか美しい形の山だなと思いました。
といいつつ、全体像の写真があまりなかったりします・・・
(以前のエントリーにもちらほらありますが)

富士山もとても楽しみにしています。
なんといっても今回はベテランのガイドさんがいるので心強いです。
岐阜から山梨って結構近くないですか?(笑)
【2009/11/16 22:10】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

11/22の日曜日ですね、了解しました!
まず集合場所ですが、これはルートによって変わってきます。
佐久方面から清里を経由か、それとも圏央道から中央道ルートかを教えてください^^
分かりやすさだと圏央道から中央道ルートで一宮御坂ICで降りるパターンです。
心配点は渋滞で大月を7:00前くらいに突破していないとつかまるかも知れません。
新道峠は一宮御坂ICから40分くらいです。

撮影時間はすずさんの集合時間次第です・・・。
せっかくの遠征ですから合わせますので、遠慮なく希望の時間を言って下さい^^
夜景も写し込みたいなら最低でも5:00くらいには現着したいところです。
雲海は運次第ですが・・・雲海のみで良いのでしたら7:30くらい現着でも大丈夫です。

新道峠のライブカメラです・・・時間帯での景色と雲海の発生率を参考にしてください。
http://www.teewebcam003.jp/cgi-local/sin/sin1/imageview.cgi?mode=past_frame
ついでに三つ峠のライブカメラ。
http://www.fujigoko.tv/live/camera.cgi?n=13

登山が伴うので極度な睡眠不足での計画は避けて下さいね。
ズボンですがジーンズは歩きづらいのでチノパン系をお勧めします。
できましたら100均で滑り止め付きの軍手を用意して下さい^^
【2009/11/17 01:35】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


2ヶ月前の写真を眺めながら富士山のオフ会の打ち合わせとは いいですね。
鳥海ブルーラインなんて私のとっては夢のような話です。
続きを楽しみにしています。
【2009/11/17 22:27】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
詳細ありがとうございます。
とりあえずメールしておきました。
天気がちょっと心配ですね。
では、よろしくお願いします。
【2009/11/17 23:48】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
岐阜に住んでいた頃には思いもよらなかった場所です。
ま、群馬からでもそこそこ距離はありますが。
鳥海山はなかなか美しい形状をしていました。
【2009/11/17 23:50】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/329-99ae8fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)