すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




妙義山4 紅葉
妙義山
α900

妙義山の紅葉。
35mmGのフードが割れてしまったので、28mmF2を持って出かけました。
あとで、28mmF2のフードが35mmGにはまるって気付いたけど・・・

て、そんなことは置いといて、日が短くなったせいか午後になると夕日っぽい色になりますね。

妙義山
2 露出を暗めにすると赤が引き立ちますね。RAW現像でDROかけて暗い部分をちょっと持ち上げてます。

妙義山
3 なんか斜め。

妙義山
4 第一駐車場は結構混んでた。ここは人が多いし、障害物も多いので撮りにくい・・・。

妙義山
5 135mmZA 妙義山の迫力を135mmZAで。

妙義山
6 135mmZA 光の加減で分かりにくかったけど、実は結構紅葉しているようで。


じゃあ、今日もおまけのお話。
ちょっと前に歯が痛くなって、何年かぶりに歯医者に行きました。
虫歯じゃなくて知覚過敏といわれてほっとしたのもつかの間、
親知らずが真横に生えていて、隣の奥歯にめり込んでる。
で、そこが大きな虫歯になっているから親知らずを抜いたほうが良いと・・・。

まさか、いまさらそんな事態になるとは思いもよらず。
ま、でも、この親知らず、中途半端に顔出してるから、食べ物のカスがよく引っかかって邪魔といえば邪魔だんだよな・・・。 
そんな判断も待たず抜くことになったけど。

麻酔をしてるので抜くのは痛くなかったんだけど・・・
奥なんで口を思いっきり広げられてそっちのほうが痛かった・・・。
まあ、無事に抜けて終了と思ったんだけど・・・

その日は血がなかなか止まらず、ツバに血が混ざるので気になる気になる・・・
抜いたところになんか挿してあるんだけど、食べ物をうっかりそこで噛むと痛い。
その後は根の治療をするとかでなんかゴリゴリやられて、たまに結構痛いときがある。

抜いて半月になるけど、もうちょい治療が必要だそうで・・・。
普段はもう痛みとかないけど、こんな大変だとは思わなかった。
ま、一番困るのは、平日は歯医者に行けないので土曜日に行かないといけないこと。
かなり撮影が制約される・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
苦しい痛み№1が歯痛です(笑
私も昔に横に生える親知らずを抜きましたよ。
痛いし時間が掛かるしで厄介でしたが、完治すると良かったなと実感できました(笑
近場の撮影に専念して、暫くは辛抱してくださいね!

妙義山は格好良い角度を見つけるのが楽しそうな山ですね!
3枚目、5枚目はそんな部分が伝わってきます^^
特に5枚目の迫力は圧巻で、迫ってくるような威圧感すら感じます。
これを見たら瑞牆山を撮りに行きたくなりました(笑
【2009/11/11 21:12】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
親知らずという名前を実感した今日この頃です(笑)

妙義も何回か行っているうちに、少しずつ撮影ポイントが増えてきました。
妙な形をしている山々だけに、角度によって印象が変わってくるので面白いですね。
季節ごとの特徴も生かせればさらに楽しいかと思います。
あ、あと、広角と望遠の使い分けで迫力も変わってきますね。
やはりこの山は迫力が伝えられるような写真を撮りたいものです。
【2009/11/11 23:30】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんにちは
今日は土曜日なので、歯医者に行ってこられたのでしょうか。
病院はどこか悪くなってから行くものですけど、
歯医者さんは本当は定期的に行くべきですよねぇ。
と言いつつ、私も行ってません。(爆)

3枚目の妙義山は今まで見たことがない感じで、Goodです~
【2009/11/14 16:05】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
今日は午前中に行ってきました。
でも、天気悪かったのでそのまま家に帰りましたが。
とりあえず連休は行かなくてよいので撮影に行けそうです。

妙義も何回か来てるので行ったことないところを歩き回ったりしてます。
3枚目のような場所を発見できて良かったです。
【2009/11/14 21:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/328-996ba895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



