すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名山の紅葉
榛名山
α900

紅葉を求めて榛名山にやってきました。
榛名湖と反対側から撮ってます。


今回もちょっと返信が遅くなると思います。

榛名山
2 榛名湖畔は結構紅葉がありました。

榛名山
3 なかなか立派な紅葉も。

榛名山
4 榛名湖と紅葉。

DSC07596.jpg
5 クリエイティブスタイルAutumnで撮ってます。

DSC07609.jpg
6 やはり最後はこのアングルで。


今回もおまけのお話。

所用で午前休を取って家を出ようとしたんですよ。
仕事用のカバンとカメラバッグとゴミ袋を抱え(笑)
でもって、靴もかかと踏んだまま階段を降りようとしたら靴が脱げやがって・・・。
階段で尻もち付いたがね。

階段はコンクリに金属の滑り止めが打ち込んである。
それほど激しく打ったわけでもないのに結構痛い。
右手とお尻と両足ふくらはぎと、なぜか肩がものすごく凝った感じ。

そんな状態でも撮影に・・・。
いざカメラを取り出すと、35mmGのフードがない。
あれっと思いカバンを探すと・・・真っ二つ・・・(汗
レンズやカメラは問題なかったけど、結構な衝撃だったんかな・・・。

数日後、ネットでSONY35mmG用のフードを注文。
届いたので取り付けようと・・・なんかいやな予感。
はまらない・・・。
MINOLTA版とフードの取り付けが微妙に違う感じ・・・。

ふと思い立って28mmF2のフードをつけてみる。
あ、はまった・・・。

また、無駄な買い物をしてしまった・・・orz
痛い・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
紅葉が綺麗なのはもちろんですが、静けさが良いですね!
個人的には4枚目の様なシーンが好きです。
湖の青さと静かな湖畔の雰囲気とが絶妙です。
清々しい1枚ですね。

35mmは災難続きですね・・・。
でも使っていれば仕方ない事かもしれないですね。
私も先日に16-105mmの前玉にキズを発見しました。
プロテクターも買いましたが、周辺が怪しかったので山などの撮影では外してました(笑
でもこれで吹っ切れたような気がします^^

カメラやレンズは買い換えられますが、ケガはそうはいかないので気をつけてください。
お大事に^^
【2009/11/09 20:19】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


アニキ!>けがは大丈夫ですか??

私もコンクリの階段で雨の日に
スベって両手の荷物をかばうために
無防備でしりもちをついたことがあります

痛さは容易に想像できますが
近頃、機材が災難のような気がしますので
要注意ですね

湖畔の若いモミジ達も立派に紅葉していて
まばゆい光に輝いている様が
なんか語りかけてくるみたいです

5枚目のなんやらスタイルの仕上がりが
特徴があり情景も素敵です

「はるな」・・の響きもなんだか癒されますね♪
【2009/11/09 22:05】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

condorさん
こんばんは。
紅葉を見に来ている人はそこそこいましたが、静けさは感じられました。
4枚目気に入っていただけたようで嬉しく思います。
光る水面をバックにし、逆光の木々をフレームになるようにしてみました。

35mmは・・・、すっと2470ZAが欲しいなぁと悩んでいたので拗ねてしまったのかもしれません(違
一番使用頻度の高いレンズなので、扱いに気をつけねばと思います。
プロテクターは画質に影響がある場合もあるようですが、どうも怖くて外せません。
夜景なんかも外すの忘れてそのまま撮ってます・・・。
フードもつけていないとどうも落ち着きません。

怪我のほうは直ったわけではありませんが、痛みは気にならない程度になりました。
まあ、最近、不注意なミスが多いので気をつけたいと思います。
ご心配いただきありがとうございます。
【2009/11/10 00:48】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。アニキです(謎
普段だったらありえないような転び方だったので、不注意というか、なんも考えてなかったなぁと我ながら呆れてしまいます・・・。
機材も大事に至らなくて良かったです。

湖畔のモミジはちょうど良いタイミングだったようです。
近くではなくところどころ植えられていて、1本1本がなにか主張しているような感じでした。

なんやらスタイル紅葉モードは赤や黄色をちょっと鮮やかめにします。
5枚目はちょっといき過ぎかな?という気がしないでもないですが・・・。
点在している紅葉を主張するにはよかったと思います。

「はるな」、基本的には良い響きだと思いますが、間違ってへんなオジサンタレントを想像してしまうとちょっとがっくりきてしまいます・・・。
【2009/11/10 01:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


タイヤの損傷に続いて転倒事故とは災難続きですね。
私はコルセットもはずしてやっと普通の生活に戻れました。
お互いに気をつけましょう。

湖と山が美しく調和して気持ちの和む風景ですね。
【2009/11/10 08:28】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
なんか微妙な災難が多い今日この頃です。
sansenkisoさんも普通の生活に戻れたようでなによりですね。
やはり健康が一番です。

ちょっとゆっくりはできなかったですが、のんびりした景色で楽しめました。
【2009/11/10 23:42】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/327-889d4bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。