すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

洞元湖
洞元湖
α900

奥利根湖に向かうにはこの洞元湖の横の道を通る。
この辺の紅葉もきれい。
道路わきに車を止めては写真を撮る。


洞元湖
2 全体は入りきらなかったので水面をメインに。

洞元湖
3 ちょっと光の加減がいまいちだったので帰りにまた狙うことに。

洞元湖
4 奥利根湖からの帰り道。3枚目の場所を目指す。

洞元湖
5 山の紅葉がきれいだったので、狙っていた3枚目の場所。

洞元湖
6 135mmZA 山の紅葉をアップにしてみました。

洞元湖
7 歩いていろんな構図をさがしてます。

洞元湖
8 渓谷っぽいアングル。


以下、おまけの長文・・・。

道路わきに車を止めたんだけど、前に車がいたのでちょっとバック。
ま、べつにバックする必要もなかったんだけど・・・。
ちょっと広めのスペースだったので何も考えずに下がる・・・
・・・
あれ、車が傾いた、溝に落ちた?

慌てて車を前に。
溝からは脱出したみたい。
車を降りて後ろに回ると・・・
ものすごい勢いでシューっと音がしてる。

こ、こりゃだめだ・・・
スペアに変えて山を降りるか・・・。

スペアタイヤは車の後部に。
ケースには盗難防止目的で南京錠がつけてある。
鍵は車のと一緒にくっついている。
さびてる・・・
鍵が入らない・・・。

鍵は左右で2個付いている。
どちらも空かない・・・
3年半一度も空けてないもんなぁ・・・

あきらめてJAFを呼ぶ。
こんな山奥に来て来てくれるかな・・・。
電話する。
二時間かかるって・・・。
場所が場所だからね・・・・

車で寝てます。
空が曇ってきた。
紅葉写真は既にかなり撮ったのでまあいいか。
予定より早めにJAFの人到着。
ちょっと安心。

南京錠をぶった切ってもらい、スペアタイヤを取り出す。
スペアタイヤは空気が抜けている。
3年半全く使ってないし。
JAFカーから空気を入れる。
JAFカーすごい・・・。

てことは鍵が開いて自力でスペアタイヤに変えたとしても、すっごい危険な状態で運転しなきゃいけなかったわけね・・・。
やっぱりJAFの人に来てもらってよかった・・・。

タイヤを交換してもらう。
さすが、慣れた手つき。
パンクしたタイヤはつぶれていてそのままではケースに収まらない。
少し空気を入れて形を整える。
てことは、自力だったらタイヤしまうのに相当苦労してたろうね・・・。

無事交換完了。
と同時に雨が降ってきた。
雨の中で作業しなくて良かった。

車パーツ屋に電話する。
同じタイヤがあるかどうか確認。
1か月前にタイヤを買った店。
1か月で交換か・・・はぁ。

ま、でも、1本だけだし。
半年とか1年とか経ってたら1本だとバランス悪くなるので、2本とか4本単位で交換しないといけないだろうし。

う~ん、でも、やっぱり無駄な出費は痛かった・・・。

ちなみに、5~8枚目はJAF待ちの間に歩き回って撮ってたりします。

おしまい。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
タイヤのパンクは災難でしたね~
JAFといえば私も会員です。
でも、免許を取って20数年、一度も世話になったことがありません。
脱会しようかと思うこともしばしばですが、こういう話を聞くと考えちゃいますね。^^

今回は、2枚目の湖面に突き出た樹木と、JAF待ち撮影の8枚目がGoodです~
【2009/11/05 20:11】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

こんばんは!
大変でしたね・・・背面タイヤと言う事ですよね?
私もエスクードに乗ってますが、南京錠ではなく車の鍵と同じロックナットです。
錆びないとは思いますが明日にでも確認したいと思います。
ちょっと他人事とは思えない話しです。

災難でしたが写真は鮮やかで素敵な感じですね。
特に6枚目や7枚目は素晴らしい景色が伝わってきます。
2枚目の湖の木を見るとバス釣りに夢中になっていた日々を思い出します(笑
凄く釣れそうな雰囲気です。

こんな綺麗な景色の中で釣りをしたら楽しそうですね。
と言っても、もう何年もしてないですが^^;
【2009/11/06 00:35】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


久しぶりですが

どえらい、いっぱいアップしてあるので
驚いて見させてもらうのがやっとでした

錦絵図がてんこ盛りで
お腹が一杯になりなんか、撮りに行かなくても
満足した気持ちになりました

災い転じて福となる・なのでしょうか
そんなアクシデントの時間も
至福の時に代えてしまうすずさんの性格を見習いたいです

一杯楽しませてもらいましたよ~
【2009/11/06 22:10】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

青流さん
こんばんは。
返信遅くなって済みません。
まあ、トラブルもなくJAFのお世話にならないのが一番良いんでしょうね。
ある種の保険だと思います。
やはり安心感がありますし。
JAFの人はさすがだなと思える手際のよさでした。

やはり歩き回ったほうが良い景色に出会えるなと思いました。
【2009/11/07 20:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
返信遅くなってすみません。
鍵が錆びることなんて全然気にもしてませんでした。
それ以上にスペアタイヤの空気もチェックしたほうがいいんだなと思いました。
やっぱりこまめなメンテは必要ですね、車もカメラも。

山奥で待つのは大変でしたが、景色の良い場所でよかったです。
といっても写真撮ってたのは最初の30分ほどで、あとは車で寝てました。
天気がわくるなってきたというのもありますが、水とか食べ物がなかったので体力消費しないほうがよいと思いまして・・・(笑)

釣りには良いポイントなんでしょうかね。
のんびりできそうではありますね。
【2009/11/07 20:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
紅葉の写真は旬のうちにと思い一気にアップしてました。
でも、ちょっと息切れ気味です・・・。
いろいろ紅葉写真を撮りましたが、なかなか実際に見たときのような感動的なものは撮れませんね・・・。
家で写真を整理していてなんか違うなぁと思ってしまいました。
やっぱり撮らされてるんでしょうかね・・・。

災い転じて福・・・とはなってませんが、最悪の事態から比べるとずいぶん運がよかったなと思えます。
なんか最近出費が多いので頑張って働きます・・・(笑)
【2009/11/07 21:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


大変なことでしたね。
タイヤは横っ腹が弱い部分ですからバーストしたのでしょうね。
JAFに加入して20年になりますが
まだ一度もお世話になったことがありません。

怪我もなくてお金で済むことですから・・・仕方ありませんね。
【2009/11/08 09:57】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
横っぱらからプシューっとすごい音で空気がなくなっていきました。
亀裂が入って修理不可能ということで交換する羽目になりました。

20年間一度もお世話になっていないとはすばらしいですね。
よほど上手く運転してらっしゃるのでしょう。
おっしゃる通り、怪我もなく大きな事故にもならなかったので、不幸中の幸いと思うようにします。
【2009/11/10 00:38】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/326-b4630cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



