すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



照葉峡
照葉峡
α900

前回からの続きで照葉峡(てりはきょう)の紅葉です。
朝早かったのでなかなか日が差し込まず。
しかも、渋滞を恐れて早々と撤退したので状態の良い時間帯を逃してる気が・・・。
とりあえずだらだらとアップします。


照葉峡
2 

照葉峡
3

照葉峡
4

照葉峡
5

照葉峡
6

照葉峡
7 森の巨人たち百選 「奥利根のブナ太郎」・・・だそうで。

照葉峡
8

今回は説明もなく手抜き・・・。

順番は逆ですが、この後奈良俣湖や奥利根湖に行ってます。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
この手の場所は9:00くらいを境に人だらけになりますよね(笑
わかります、あえてピークを外したり時間をずらしたり・・・。
渓谷の静けさが感じられてなかなか素敵ですよ!
ブナの紅葉は綺麗ですよね、7枚目は見事なブナの木です。

前のエントリーでRAW現像の話しがありましたが・・・。
紅葉は彩度が高めの方が絵になると思います。
今回も含めて良い色が出てますよ!
【2009/11/02 21:24】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
8時半あたりで徐々に人が増えてましたから、名残り惜しかったのですが早めに撤退しました。
1.5車線なのですれ違いも面倒ですし。
ただ、もうちょっと粘っても良かったかもしれません・・・。
なかなか難しいところですね(笑)
ブナ太郎もなかなかいい感じに色づいてました。

紅葉の場合は記憶職が強すぎるんでしょうかね。
スタンダードだとぱっとしないです。
光の状態が素晴らしければ彩度を上げる必要はないのですが、なかなかそういう写真は少ないなぁと感じました。
次は形の良い葉っぱをアップで撮りたいと思ってますが、なかなか良いのが見つからないんですよね・・・。
【2009/11/03 00:08】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


おはようございます。
5枚目で明らかですが
光が当たっているところと影のところでは色彩がまるで違いますね。

山深い場所では日のあたる時間が遅くなりますから仕方のないことですが。
【2009/11/03 09:21】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


こんにちは
今回は、林道を絡めた5枚目と6枚目がイイと思いました。
とくに5枚目の構図と明暗差が好きです。
6枚目は、DROの出番かなと思いましたが、使われましたか?
【2009/11/03 14:40】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
寒くなりましたね。
渓谷なので場所によって日があたったりあたらなかったりで全然違いました。
光の状態が良ければとても鮮やかですが、なかなか良い場所が見つからないものです。
昼近くになると相当人も増えるでしょうから、あまりこだわらないほうがよいかと思い撤退しました。
【2009/11/03 23:13】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
道路を入れるとなんかその場所の雰囲気が分かりやすいような気がするので、結構好きです。
5枚目は撮影時はDROを使ってなかったのですが、RAW現像時に紅葉モードにしたらコントラストが強くなったので、Lv2で暗い部分を持ち上げました。
6枚目はアドバンスオートになってます。ちょっと控え目ですね。たしかLv2にしようとしてダイヤルを回し間違えた気がします・・・(笑)

こちらはいきなり山が白くなっていて驚きました。
岐阜の山も雪景色になりましたか?
【2009/11/03 23:19】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/325-398b1d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)