すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




奥利根湖
奥利根湖
α900

奥利根湖(奥利根湖)。
八木沢ダムによって造られたダム湖。
前回の奈良俣湖からすぐ近く、ちなみに水上温泉もこの近くです。


奥利根湖
2 20mm
ダム湖百選。ちなみにダム湖マニアではありません(くどい?)

奥利根湖
3 20mm
結構広い湖です。まだまだ湖の奥にも続いてます。

奥利根湖
4 20mm
八木沢ダムです。でかいですね。

奥利根湖
5 20mm
ダムから下流を眺めてます。

奥利根湖
6 35mmG
管理用の階段でしょうか。下まで行ってみたい気もする・・・。

奥利根湖
7 20mm
ひときわ紅い葉とともに。

奥利根湖
8 135mmZA
紅葉をアップで。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
これは見事ですね!
紅葉具合も青空も静かさも全て良い感じに見えます^^
ひときわ大きなダムなんでしょうね、流石は20mmという感じで威力が発揮されています。
1、3、4、5は構図も良く、奥行きやその迫力が伝わってきます。
特に4枚目は見る側にとっても見たい1枚です。
臨場感あります!
中望遠の最後の紅葉も綺麗ですね!
こういう写真を見ちゃうとレンズが欲しくなりそうです。
【2009/10/28 21:08】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
ダムは結構大きいです。131mだそうで。
ちなみに奈良俣ダムや草木ダムも同程度に大きいです。
最初、35mmで撮ってましたが、ちょっと狭いなぁと思い20mmにしました。
それでもダムの一番端っこから全体がちょっと写りきらなかったです。

ダムの周りには人があまりいなくて静かな感じでした。
でも、駐車場は満杯になってたので、釣りやキャンプなど別の目的できている人が多いのかもしれません。
前回の奈良俣湖はもうちょっと観光地っぽくなっていて、人も多かったので対照的でした。

形の良い葉っぱが見つかればもうちょっと中望遠の出番が増えるんですけどね・・・。
αは中望遠に良いレンズが多いのでハマっちゃいましょう(笑)
【2009/10/28 23:28】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


5枚目の下流水域がいいですね

起伏の影といい紅葉のすすみ具合といい
奥行きがサイコーです

こんな写真が撮りたいです

先日、狙うつもりで出掛けたのですが
思った光景に出会えずにあきらめました

紅葉も(自然は)あっという間ですので
今年も山の黄葉は??かな。。。
【2009/10/29 22:01】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
紅葉も場所や向きによって進み具合が違うので、なかなか思い通りの構図が見つかりませんね。
5枚目は割とうまく紅葉が入ってくれました。
確かに、紅葉のタイミングは難しいですね。
黄色ばかりのところも多いようで。
ん、キイロ?junhouseさんはそっちのほうが良かったりして?(笑)

しかし、群馬はほんとダムが多いです。
とりあえず群馬のダム湖百選はあと一つで制覇です。
【2009/10/29 22:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


昨日徳山ダムのある徳山湖からさらに奥へ入った
福井県との県境の冠山峠まで紅葉見物に行って来ました。
ガードロープも何もない1・5車線の急カーブの連続する狭い林道でした。

奥利根湖の紅葉も見頃のようですね。
【2009/10/30 23:49】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
ずいぶんお元気になられたようで嬉しく思います。
なかなか険しい道をドライブされたようで。
その分景色も良かったのでしょうね。

各地で紅葉も見ごろになってきたようです。
いろいろ周りたいのですが天気がどうも・・・。
【2009/10/31 22:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/323-c6567fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



