すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



奈良俣湖
奈良俣湖
α900 35mmG

トンネルを抜けると、そこは紅葉のダム湖だった。
奈良俣湖(ならまたこ)。
奈良俣ダムによって造られたダム湖。

目の前に広がった光景は結構感動モノでした。
そんな感動が伝わる写真・・・には程遠いなぁ・・・
構図が難しすぎ・・・。
パノラマだと良かったかも。

奈良俣湖
2 35mmG

立派なダムです。歩道もあります。

奈良俣湖
3 20mm

もちろんダム湖百選です。でも、ダム湖マニアではありません!

奈良俣湖
4 20mm

ダムの放流側です。最後に反対側からの写真もあります。

奈良俣湖
5 20mm

ダムの上の歩道です。奥のほうは行き止まりです。

奈良俣湖
6 20mm

ススキも入れて秋らしく。

奈良俣湖
7 35mmG

葉っぱの赤がとても印象的でした。

奈良俣湖
8 35mmG

カラフルです。

奈良俣湖
9 35mmG

もう少し紅葉が強調できれば良かったんですが・・・。

奈良俣湖
10 35mmG

4枚目の反対側から見てます。


10月18日、山のほうはずいぶん紅葉が進んできました。
いろいろ見たかったものもあったので連休でもないのにちょっくら遠征してみました。
といっても、群馬県内・・・なかなか広いなぁ・・・。
なんかいろんなことがあって大変な一日でした。
つづく?

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
ダム湖100選シリーズ、今回は青空が気持ちいいですね~
光線状態がよいので、紅葉も映えてます。
ところで、岐阜県にはたくさんダム湖がありますので、100選にいくつ入っているのかなぁと思って調べてみたら、意外にも2つだけでした。(笑)
御母衣とか徳山が入っているものと思い込んでいましたが、選外でした。
考えてみれば、ダム100選じゃなくて、ダム湖100選なんですよね~(^^
【2009/10/25 22:51】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
天気の良い午前中のうちに訪ねられて良かったです。
午後は雨までふってきましたし・・・。
順光でとても色が映えてました。
ダム湖百選といっても65か所しかないようです。
御母衣や徳山はなんで入ってないんでしょうかね。
ちなみに群馬はダム湖だらけです・・・。
八ツ場ダムってホントに必要?って思えてきました・・・。
【2009/10/25 23:17】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


暫くご無沙汰でした。
お休みも長くなってしまってもう半月になりますから活動を再開しました。

たくさんのダム湖を見せてもらったので徳山ダムへ行きたくなってしまいました。
冠峠では紅葉も見頃を迎えたと聞いていますので。

群馬県はダムの多い県ですね。
【2009/10/26 07:48】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
お元気になられたようで良かったです。
ご無理のない範囲でのご活躍を期待しております。
ダムと紅葉はとても合いますので素晴らしい写真が撮れるのではないでしょうか。
期待してます。

群馬はダムばかりですね。
関東一帯の水や電力を賄ってるんでしょうが・・・なんか多すぎな気もしますね。
【2009/10/26 23:53】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


カンペキな山の紅葉とカンペキな水鏡

あんど青い空v-290

こりゃあ~気持ちよく撮影できるはずですね
すずさんの日記で今日も行った気持ちになりました

私は今日、ドラ・さんしてきました
里の紅葉迄待てないのでちょっとした標高のある場所に
行ってきました

帰ってきてすずさんの日記を見て
写真から吐き出すマイナスイオンでなんか酔っぱらってきましたv-305

【2009/10/27 21:47】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
奈良俣湖に着いた瞬間感動しました。
青空と水面に映る紅葉。
気分も高揚し写真を撮ったものの・・・なんかイメージと違う・・・
実際の感動を伝えるにはまだまだ未熟なようで・・・。
こっそり鮮やかめにRAW現像して写真を入れ替えたのは内緒です・・・。

里の紅葉はまだまだのようですね。
どちらに行かれたのでしょうか、楽しみにしてますね。
えっと、酔い止め酔い止め・・・(違?
【2009/10/28 00:00】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/322-5a1f4d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)