すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

草木湖
草木湖
α900

草木湖(くさきこ)。
草木ダムによって造られたダム湖。

10月の3連休にぶらぶらと出かけてみました。
日光に近いせいかやたらバイク乗りが多い。
でもって、エンジン音がめちゃめちゃうるさい。
渋滞の中、車の横をすり抜けていくので結構怖い。
おいらも中免は持ってるけど、なんかバイクが嫌いになってきた・・・


草木湖
2
今回もダム湖百選つながり・・・。
別にダム湖マニアじゃないんだけどね・・・。

草木湖
3
国道122号線側は騒々しいので反対側に回ってみた。
なんか急に静かになって落ち着く。

草木湖
4
ここは足尾銅山の近くなんです。

草木湖
5
紅葉には早いけど、こののんびりした感覚がいいかも。


で、計画ではこの辺で帰ろうかと思ってたんですが、地図を見ると日光がすぐ近くなんでちょっと行ってみようかと。
連休なんで渋滞してるだろとは思いつつ・・・。

渋滞なんてあまっちょろいもんじゃなかった・・・。
いろは坂入った途端、車動かないし。
2車線あってもまったく無意味・・・。

日光
6
渋滞中の車の中から撮った写真。
もういいや、さっさと帰ろう・・・。

て、地獄はここからだった・・・。
いろは坂を抜けても中禅寺湖、戦場ヶ原あたりまでは渋滞。
湯の湖に近づくとまた渋滞。
紅葉見たかったけど駐車場に止められそうもなかったので通過。

やっと落ち着いてきて、紅葉も見られるようになったけど太陽は雲の中へ・・・。
夕方になると太陽も山に隠れてしまう。
日光から離れてもう大丈夫と思いきや・・・。
全く動かない。
前の車、エンジン止めてるし・・・。

1時間くらいほんのちょっと動いてはしばらく止まるを繰り返す。
ついに、渋滞の原因判明。
道路工事で片側規制。
現場の人間が車を誘導している・・・。

て、両方向同じような割合で通してないか?
明らかにこちら側が大渋滞になってるのに・・・・
ていうか、そもそも連休なんかに工事するなよ・・・・

その後も人身事故で片側規制など渋滞のネタには事欠かなかった・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
渋滞運転お疲れさま~
超有名観光地だけに、半端じゃなかったんでしょうねぇ。
日光の紅葉を撮るには、夜駆け朝討ちでもしないと無理かも。(笑)
渋滞中の車から撮影されたラストの一枚、青空が目にしみます~
【2009/10/23 21:13】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


関東はクルマの量がすごいんでしょうね
私達には想像できないです。。

朝夕のラッシュは当たり前
何もかも待つこと・・私には耐えれれないです

せっかくの休日>お疲れさまでした

ちょっとダムには詳しくなりましたね~
そろそろ八ッ場ダムについてウンチク語れそうですね

あと、
ダム巡りの攻略法も教えてくださいね

静かなダム湖面とは裏腹に
生活していた方々の思いはどんナンなのでしょうか

週刊誌などには金銭と引き換えに魂を売ってしまったか!の
文面と地権者・地区の代表者・役人のコトバは真実なのか???

今日のダムの写真を見て少しばかり
感傷的になりました

思いがけずに撮った最後の写真がこの日の
日記を表していて読むのが楽しかったです♪





【2009/10/23 23:10】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

青流さん
こんばんは。
渋滞覚悟で行ったのである程度仕方がないとは思いましたが、工事渋滞って何考えとるんじゃと思ってしまいました。
多分、夜駆け朝討ちでも無理だと思いますよ、そういうこと考えている人もたくさんいそうです。
最後のは標高高い分青空もきれいですよね。
まあ、とりあえず行った甲斐はあったかなという感じです。
【2009/10/24 22:25】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
朝夕ラッシュは確かにひどいですね。
おいらは裏道を使っているので影響は少ないですが。
渋滞覚悟で敢えて言ったので我慢しましたが、行き当たりばったり立ったら相当気が滅入ったと思います・・・。

ダムめぐり攻略法ですか?
Google Mapみて水のあるところに向かうだけです・・・
実際そうだったりします・・・。

ダムが本当に必要ならば造るのも仕方ない思いますが、厄介なのは本当に役に立っているかどうか判断が難しいところでしょうか。
魂を売るってのはいまいちピンときません。
おいらの場合はいろんな場所を転々としているので、それほど同じ土地に固執するという気持ちが少ないからでしょうかね。
【2009/10/24 22:43】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
連休中のしかも観光地での工事は勘弁して欲しいですよね・・・。
ちょっと考えれば回避できる悪循環っていっぱいありますよね(笑
バイクもマナーが悪い奴はとことん悪いです・・・。
私はすり抜けはしないですが、中型バイクとかでする奴がいますからね。
原チャならともかく・・・人それぞれな感じがします。

しかし三連休にいろは坂とはすずさんも勇気ありましたね^^
綺麗な景色をゆっくり見れたと思えばいいかも知れないです。
のんびりと静かな雰囲気のダムが素敵です。
ダム湖百選ですか、調べたら山梨には無しでした^^;
【2009/10/24 23:45】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
あんなところで工事なんてもうアホかと思いました。
迂回ルートもないようなところですし。
バイクのすり抜けもほんと腹が立ちます。
接触しそうで怖いですね。
まぁ、昔は自分もやってましたが・・・(ぉぃ

いろは坂は行こうかやめようかとても迷ったのですが、怖いもの見たさで行ってしまいました。
まあ、渋滞する箇所を抑えておけば今後のルート計画も立てやすいかとも思いまして。
ダム湖百選といっても現在は65箇所だそうで・・・。
群馬はとても多いようです。
もし八ツ場ダムができたとしたらおそらく選ばれるでしょうし。
とりあえず群馬県は制覇しようかな(笑)
【2009/10/25 22:56】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/321-886ea47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



