すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

神流湖
神流湖
α900

神流湖(かんなこ)。
下久保ダムによって造られたダム湖。

ここは・・・心霊スポットとして有名なんだそうで・・・
ま、デジタルでは心霊写真は写らないので(持論)・・・

α900がそろそろ1年なんでサポートセンターに持っていこうかと。
最寄りは大宮か・・・遠いな・・・。
ま、ドライブがてら行ってみるか。
(宅配便でも取りに来てもらえるんですけどね、無料で)

のんびり昼過ぎに家を出てみると、カーナビの予想到着時間が夕方。
サポートセンターは5時半までなのであまりのんびりしてられなかった。

ちなみに、SONYなんでカメラに限らず音楽プレーヤーやDVDレコーダーを持ち込む人もいるわけで・・・。
で、おいらが、ファインダーとCMOSの清掃を頼むと、受付の人が「特に故障はないんですか?」と・・・ちょっと不可解そう。
いや、カメラってさ、家電というよりは車とかと同じでメンテナンスが必要でしょうに。
機能さえしてればいいってもんじゃないんよ・・・、と心の中でつぶやく・・・。
やっぱりサポートセンターにはカメラ専門の担当者がいて欲しいと切に思ってしまった。

神流湖
2
あ、神流湖に戻りましょう・・・。残念ながら幽霊には出会えませんでした(ぉぃ

神流湖
3
見晴台があったのでぶらっと歩いてみる。

神流湖
4
ダム湖百選・・・ダム湖っててことはそんなにたくさんあるの?

神流湖
5
神流湖からちょっと離れたところから神流川を。
もうちょっとゆっくりしたかったけど時間がなかったのでこの辺で・・・。


ちなみに、クリーニング直後はきれいになったと喜んでたんだけど・・・
次の撮影ではもうファインダーにゴミが入ってた・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
再び、こんばんは^^
センサーの掃除のみで何回も訪れる人がいそうですがね・・・。
そういえば私も先日アキバへ行った時に行くべきでした^^;
この頃、センサーの撮れないゴミが気になるようになって来ました。
sweetDの時は綿棒で掃除していましたが、流石に保証期間中は抵抗があります。
そうは言っても何れは綿棒のお世話になる時が来そうですがね(笑
ファインダーのゴミは、やはりすぐ入ってしまいますよね^^
ネットでα700はダイヤルの接触が悪くなると見たので、保障期間寸前にゴミ掃除と
その点検に出すつもりです。
【2009/10/19 22:51】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


まずは、カメラ話になりますが今のカメラに
ゴミがなかなか入らずに快適だったのですが

どうやら私も近頃持ち込んだみたいで
気になる「点」が着いてしまいました

もうひとつイイですか?

写真は綺麗な水の色が素敵です
何でダム湖の色ってキレイなんでしょう?

確認しましたが写真の中には顔は無かったです。。。
【2009/10/20 21:20】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

condorさん
再び、こんばんは!
ファインダーはずいぶん前からゴミが気になっていて、センサーは最近、写り込みが気になり始めたので、保証期間が切れる前にクリーニングしておきました。
綿棒はちょっと怖いです。
ま、後継機でもでれば気にせず自分でクリーニングするかもしれませんが(笑)

うちのα700は縦位置グリップをつけているときに、露出補正が-3.0とかとんでもない値に飛んでいることがあったので、去年点検に出しました。
しかし、それ以降、全く縦位置グリップをつけておらず・・・直ったかどうか分かってなかったりします・・・。
縦グリをつけるとα900より重くなるのが気に入らなくて・・・。
【2009/10/20 22:40】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
カメラのごみはどうしようもないようですね。
ブロアーで吹くとかえって埃が入り込むこともあるのでちょっと怖いですし。
ま、カメラがごみになるよりはマシでしょうか・・・(?)

確かに、ダム湖の水ってきれいですね。
深さがあるからでしょうかね。
ちょっと他のダム湖も研究してみましょうかね。
やはりデジタルには霊が映らないようです(謎)
【2009/10/20 22:48】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/319-f53d85e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



