すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




志賀草津道路 渋峠の紅葉
渋峠
α900

山田峠から少し長野側に行くと渋峠になる。
といってもどこからどこまでが渋峠か分かってないので、もしかしたら違う場所の写真があるかもしれないのは内緒・・・。

なんか下のほうは緑赤黄色。
200mmでこんな感じなんで結構距離があります。

渋峠
2
なんとなく赤が散らばってる。

渋峠
3
三脚立てたカメラマンがたくさんいました。
横から手持ちで割り込むおいら・・・。

渋峠
4
山の上のほうは白くなってます。

渋峠
5
雲の海。

渋峠
6
紅葉がなくても絶景かな。

渋峠
7
とりあえず紅いのもいれときました。

渋峠
8
前回見つけられなかった日本国道最高地点の標識。
山田峠を中心に分水嶺をなしており、長野側は千曲川を経て日本海へ、群馬側は利根川を経由して太平洋へ流れ込むと書いてあります。
なんか雄大ですなぁ。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
この辺りは、もうしばらくすると雪景色なんでしょうねぇ
3枚目の縦構図がイイです。
拡大画像も拝見しましたが、赤のまだら模様が面白かったです。
70-200Gの解像度の高さは、やはりすごいですね。
【2009/10/16 23:38】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


峠の周辺では三脚を立てる場所もないほどカメラマンが多かったと聞きました。
今年は山田峠や渋峠の紅葉をたくさんのブログで見せてもらいました。
【2009/10/17 07:42】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

こんばんは!
引いた写真も良いですが1、3枚目のようなアップの写真も大好きです!
色とりどりの紅葉の雰囲気がそのまま伝わってきます。
流石は有名どころという感じで、そのスケールに驚く写真達です。
山好きな私には5枚目も衝撃的でした。
現地にいたら向こう側の山を目指したくなったと思います(笑
更に向こう側に見える山が雲海の上です・・・。
紅葉の山のバックに雲海に浮かぶ山並・・・とても素敵な光景です^^
【2009/10/17 19:53】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


5枚目の俯瞰なんて
光線が斜陽で強ければかなりの作品ですね

すずさんの写真は大きくすると
本当にキレイです

ああ、行ってみたい~
今年の冬は4駆が活躍しそうですね

有名どころを今回も堪能しました
アリガトウ。。
【2009/10/17 21:41】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

青流さん
こんばんは。
雪景色も撮ってみたいところですね。
運転が大変かもしれませんが・・・。
3枚目が一番このあたりの特徴を出していると思います。
確かにこのまだら模様は面白いですね。
レンズやカメラの解像度にかなり助けられてます・・・。
【2009/10/17 23:20】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
朝、早めに行ったのですが三脚多かったです。
人気の高いだけある景色だと思いました。

お体早く良くなりますように。
【2009/10/17 23:23】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
ズームで焦点距離を使い分けてみました。
結構距離があるので200mmでも思ったほど拡大できませんね・・・。
1枚目の黄色が特徴的でいいなあと思いました。
5枚目は依然condorさんも撮られていた雲海を意識しました。
高山ならではの光景ですよね。
やはり山は面白いです。
(ほんとは車ではなく自力で登りたいとこですが・・・)
【2009/10/17 23:28】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
朝の早いうちは天気も良かったのですが、だんだん雲が多くなってきました。
午後は雨でしたし。
なかなか思い通りの光線状態というわけにはいきませんでした。
サムネイルだとやはりイマイチなので拡大して見ていただけて嬉しいです。
冬景色も楽しみにしています・・・がスタッドレス(4シーズン目)大丈夫かな・・・
【2009/10/17 23:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/317-8be0f21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



