すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



志賀草津道路 山田峠の紅葉
山田峠
α900

日本海東北編を中断して群馬の紅葉シリーズを入れます。
やっぱり季節ものはその季節にアップしたいという思いがありまして。
でも、最近、順番通りにアップしていないので在庫が整理しきれずわけわかんなくなってるのは内緒です・・・。
とりあえずペースアップしてますがそろそろバテるかも(あせ

さて、10月に入りそろそろ紅葉情報を集めようとのんびり構えていると・・・
草津白根山、見頃:9月中旬~10月上旬・・・
え、もう、終わり・・・?
あわてて3連休初日に出かける。
ちゃ、茶色い・・・

い、いいんだよ、景色はきれいだから・・・(涙)


山田峠
2
赤い部分も残っているようです。

山田峠
3
拡大すれば何とか・・・。
でも、よそで見た写真はもっとすごかった・・・。

山田峠
4
湯気が立ち上る。

山田峠
5
焼けたんかな?

山田峠
6 35mmG
雲のじゅうたん。

山田峠
7 35mmG
赤いじゅうたん。

山田峠
8 35mmG
朝日を浴びて。


おまけ。

草津白根山に向かう道中、八ッ場ダム建設地を通るのでついでに撮ってみました。
最近、人気らしく結構な人が見に来るようです。

八ッ場ダム
9 35mmG
近すぎて入りきらない・・・。レンズ替えるの面倒だったのでそのまま(笑)

八ッ場ダム
10 35mmG
とりあえずこの橋は完成させるみたいなことが書いてありましたがどうなることやら。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
すずさんも私と同じ失敗を・・・私も10/9に金峰山で紅葉後を撮ってきました^^;
1年越しで計画していたのでダメージは大きかったです。
こちらは紅葉した木があるので素晴らしい景色に色を添えてますね。
私の方は遅い上に台風に吹き飛ばされたようで”皆無”でした(涙
そういえば以前コメントですずさんに「今年の紅葉は早いようですね」の一言が身に染みました(笑
あっ、自分の事でスミマセン^^;

こういう高山の紅葉って独立した紅葉が花火のように見えて大好きです。
5枚目は葉っぱが残っていればそれは見事な景色だったかと思います。
その姿を想像するのも楽しいかも知れませんね^^
【2009/10/14 20:07】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは
里の紅葉はまだまだなので、高山の紅葉時期がなかなかイメージできませんよね。
休みの日で、天気が良くて、紅葉が盛りで、というタイミングはなかなか難しいです。
今回は、ラスト2枚が旬でしたね。(^^
下から見上げる橋は、大迫力です。
でも、工事の方はいったいどうなるんでしょうかねぇ。。。
【2009/10/14 21:12】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
もう1週間早ければまだまだだったかもしれません。
ここはやたら早いくせに他所はまだ全然紅葉してなかったりして、撮影場所選びがとても難しいです。
ま、でも、確かに独特の紅葉ですね。
ほんと花火のようです。
あ、多分、次のエントリーのほうがより花火っぽいです。

高山は過ぎてしまいましたが、まだシーズンは続きますのでいろいろ探索してみます。
お互いがんばりましょう。
【2009/10/14 22:17】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
里山はまだまだだったので油断してました。
高山の紅葉も初めてだったので期待してたのですが・・・。
ほんとタイミングが難しいです。

今回は早朝に出かけたので晴れてましたが午後には雨が降ってきました・・・。
天気もなかなか手ごわいです。

交通量も多く車を止められる場所が少ないので、この場所が一番撮りやすいんじゃないかと思います。
後にも車を止めて撮ってる人がいました。
ま、ここまで造った以上完成させるんじゃないでしょうかね。
しかし、田舎に似合わない景観だなぁ・・・。
【2009/10/14 22:25】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


すみません
ここの紅葉はむちゃくちゃ有名ですよ

朝夕の斜光の紅葉は起伏があるので
感動する力作が勢揃いの場所ですよ~

3,5、7枚目の方向からの写真は
いくつも目にしたことがあります

来年こそは征服して
フォトコン・エントリーですね

せっかくよい地方にいるうちに
「推薦」>取っときましょう

いつもながらすずさんの
景勝地の嗅覚には感心して見ています。。

【2009/10/15 21:51】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
そうですか、それほど有名でしたか。
たしかに独特の景色ですし、紅葉も見事ですからね。
3、5枚目は他のサイトでもっと紅い木が点々としている写真がいくつかあったので期待して行ったのですが、紅はどこへ行ってしまったんだって感じでした・・・。
そうですね、来年こそは・・・同じ失敗をしそうで怖いですが・・・

景勝地の嗅覚ってのが移動距離に比例しているのは内緒です・・・。
1日の半分くらい車の中だったりも・・・
【2009/10/16 00:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


人気度が大変に高い山田峠の紅葉を
今年は数人のお友達から見せてもらいましたが素晴らしい場所ですね。

遠隔地へ出掛けると時間の大半は車の運転に費やしますから
勿体無いとは思うのですがドライブもまた楽しですから。
【2009/10/16 05:29】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
人気が高いようですね。
標高が高い割には手軽にアクセスできるのが魅力でしょうか。
景色もずいぶん独特ですし。

群馬に来てからいつの間にやら行動範囲が広くなり、運転時間も長くなってます。
ドライブ自体も好きなので楽しんでます。
【2009/10/16 22:45】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/316-13fa1961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)