すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



工場と風車 酒田3
酒田港
α900

山へ向かう途中、どうしても撮りたいものを発見した。
発見したというか、それまで何回か見ていたのだがなかなか撮影スポットが見つからなかった。
ちらっと見えたので国道を外れ港のほうへ。



酒田港
2
お、なんだこれは・・・。
これを撮りたかったわけではないけど偶然発見した興味深い設備。

酒田港
3
汚泥処理とかやってんのかな。
ちょっと調べてみたけどよく分からなかった。

酒田港
4
お目当てはこっちですよ。

酒田港
5
山形~秋田には風車がたくさんあるようで。
ちなみに港には釣りをしている人がたくさんいました。
おいらはやたら動き回るタイプなので釣りは向いてないかな・・・。

酒田港
6
さて、満足したので山へ向かおう。

つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

2枚目>なんだあ~??????

コレが知りたいですv-31

雄大な景色が次はありますか?
楽しみにしています
【2009/10/13 21:10】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
澄み切った青空に白い風車が良く似合います。
この景色だと寄り道して撮影したくなりますね^^
山梨にも海がないので、こういう景色には憧れがあります。
とくに最後の写真はとても素敵な景色だと思います。
砂浜に3本の風車ですか・・・まさに絵に描いたような景色ですね!
流石はすずさん、いいところ抑えてますね♪
【2009/10/13 21:12】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
2枚目なんなんでしょう・・・。
海底を掘削してタンカーなどが通れるようにする機械というブログを見つけましたが、イマイチイメージがつかめません。
酒田の方、いらっしゃいましたら情報をお待ちしております・・・

東北編はいったん中断して季節ものをはさもうと思ってます。
紅葉を載せるのが雪の季節になってしまってもなんかなぁ・・・と思いますし。
群馬にも雄大な景色がありますのでご安心を(笑)
【2009/10/13 22:26】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
青と白のコントラストがきれいで撮影も楽しめました。
国道を走っていたら風車がちらっと見えたので思い切って寄り道して正解でした。
やはり海は惹かれますね。

最近、被写体に対する嗅覚が鋭くなったのか、ふらっと行くと良いものが見つかることが増えた気がします。
それ以上に、狙って行ったらイマイチってことがはるかに多いのは内緒ですが・・・。
最後のは結構気に入ってますのでありがとうござます。
【2009/10/13 22:33】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/315-5e20413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)