すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




最上川と夕日 酒田2
眺海の森
α900 35mmG

最上川、ああ最上川、もが・・・(違
「五月雨を 集めてはやし 最上川」

季節が違うせいかのんびりしてますが。

眺海の森からの眺望です。
一応日本海が見えてますが分かりにくいかな・・・。


眺海の森
α900 20mmF2.8
新潟の夕日ラインを日の高いうちに突破したのはここが目的だったからですよ。
夕日は海に沈まず雲に隠れたけどね・・・。

眺海の森
α900 20mmF2.8
上の2枚はDROの威力発揮ですよ。
等倍で見るとざらざらだけどね・・・。

眺海の森
α700 500mmReflex
一度やってみたかった500mmReflexでの夕日。
APS-Cでさらに1.5倍。

眺海の森
α700 500mmReflex
明日はここを目指しますん。
頂上まではいかないけどね・・・。

つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

自然のすばらしさがわかる
とても良い景色ですね~

大事にしようと思い直す
素敵な色と雄大な大地を

見させてもらいました
今夜はイイ夢見れそうです

ああv-78イイ色だv-365
【2009/10/10 22:51】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
明るいうちに良いポイントが見つけられて良かったですね^^
時間毎の景色の変化が分かりますよね。
忍耐も必要だったかと思いますが、お疲れ様でした!

海と夕陽だとお定番ですが、ススキがニクイですね。
こういう写真は予めイメージしないと撮れないと思います。
流石だと思いました。

3枚目、うっとりするような素晴らしい写真ですね!
待った甲斐がありましたね^^
【2009/10/10 23:00】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは
今回は、2,3枚目が超びびびです!すばらしい作品だと思います。
2枚目は、夕陽があたっているススキが効いていますね。
緩やかに流れる最上川も巧くフレーミングされています。
3枚目は、日没直前に最後の光を受ける雲の色がたまりません。
20mm単焦点という選択も良かったのではないでしょうか。
フルサイズでの20mm単焦点は、APS-Cとはやはり違いますね~
【2009/10/11 21:55】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
海岸からの夕日も捨てがたかったのですが、今回は高台からの眺めを狙ってみました。
田んぼに最上川と豊かな自然を一緒に写すことができて良かったです。
ほんと大事にしたいですね。

イイ夢見てください~。
【2009/10/11 23:42】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
このポイントはネットで調べて見つけました。
で、海岸沿いではなくあえてこっちで勝負してみました。
実は予定より早く着きすぎてしまい、夕暮れまでちょっと暇をもてあましたりもしてましたが・・・。
車の中で寝たりして待ってました。

ススキはちょうど良い位置にあったので角度だけ考えました。
あとはDROの効果が大きいですね。
欲を言えば日本海がもっとはっきり見えて欲しかったとか太陽がちゃんと海に沈んでほしかったとかありまして・・・。
またいつかチャレンジでしょうかね・・・。

【2009/10/11 23:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
眺・・・じゃない、超びびび、ありがとうございます。
ススキは良い位置にあったので使わせてもらいました。
暗い中に良いアクセントになったと思います。
3枚目は寒い中粘った甲斐がありました。

今回は20mmと500(換算750)mmの両極端で遊んでみようと思ってました(笑)
20mmは逆光に弱いので太陽が入ったものはイマイチでしたが、夕日は良い感じになってくれました。
【2009/10/11 23:58】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


最上川の夕景の素晴らしさに堪能させてもらいました。
【2009/10/16 05:17】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。寒い中頑張った甲斐がありました。
【2009/10/16 22:42】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/314-15a18856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



