すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




笹川流れ(新潟)
笹川流れ
α900

9月の連休に日本海側へドライブに行きました。
海の無い県に住んでいると海が恋しくなるのです・・・。
(ですよね、青○さん・・・)

どうでもいいけど、SWという呼び方がどうもなじめないのはおいらだけでしょうか・・・。


笹川流れ

新潟県の笹川流れ近辺です。

笹川流れ

水の色がきれい。なんか癒されるかも。

日本海

なんかすごいところに道路作ってんだなぁ・・・。

日本海

この辺は日本海夕日ラインと呼ばれています。
でも、夕日はここでは見なかった・・・。

つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
>海の無い県に住んでいると海が恋しくなるのです・・・。
>(ですよね、青○さん・・・)
あはは。そうなんですよ~
波の音とか海の匂いとか、ふだん縁がありませんので、時々無性に撮りたくなりますね。(^^
で、今回は、そんな波の音が聞こえてきそうな1,3枚目に1票です!
【2009/10/06 21:32】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
やっぱり海ですよ、海、海!(笑)
いつも車窓から海が見えた瞬間は感動します。
ま、最近は山も好きになりましたが・・・。
波の音が聞こえてきそうですか?
嬉しいコメントありがとうございます。
【2009/10/06 23:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
1枚目、良いですね!大胆な構図で迫力が伝わって来ます。
日本海は1度だけ行きましたが、波も高く険しい景色に圧倒されました。
この日の海は穏やかそうですね。
水の色も綺麗で想像とは違う感じもします。
こんな景色を見ながら海岸沿いのドライブは爽快でしょうね。
いつか夕日も見てみたいです^^
【2009/10/07 00:49】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


青流さんは名古屋港をアップされていますし
すずふぉとさんは雄大な日本海をドライブされるのですから
海の見られない私は惨めな思いをしています。

そこで、敦賀まで行こうかとしたのですが台風接近で見送りとなりました。
【2009/10/07 14:26】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
この日は穏やかでした。
冬になると荒々しさが増すんでしょうかね。
たしかに波の高いイメージはあるのですが、実際にはそういう状況をあまり見た記憶がないです。
う~ん、狙ってみようかな(笑)

水の色は予想以上にきれいでした。
ドライブしていてわくわくしましたよ。
やっぱり海沿いは良いですね。
夕日もそのうち狙ってみます。
【2009/10/07 21:26】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
さすがにこの台風ですから無理されなくて良かったと思います。
台風が過ぎ去れば天気も良くなるのではないでしょうか。
敦賀ですか、良い景色が見られそうですね。
写真も楽しみにしてます。
【2009/10/07 21:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


カンペキにv-466日本海ですね

削り出された荒々しい岩肌が
印象的ですね~

そうですよねv-354
私も同じように
海がみえてくると「海・海v-363」っと連発しますv-355


日本海夕日ライン>ググッてみましたが
夕景はナシですか?

つづくって・・・
気になっちゃうじゃないですかv-441

【2009/10/07 22:06】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
やはり日本海は荒々しいイメージですよね。
その荒々しさが却って落ち着くような気もします。
やっぱ海はいいですね、見てて飽きないですね。

ここでの夕景はとある理由によりナシです。
またいずれゆっくりと撮りに来たいと思います。
つづきますよ~。
在庫がダブついてるので(?)ちょっと更新のペースも上げま~す。
【2009/10/08 23:12】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

笹川流れ
私が行ったときには少し小雨模様でした。
粟島も見えましたが晴れると海の色にも映えてきれいだろあなと想いながら写真を撮りました。
私もアップしています。

観光スポットとしては穴場かもしれませんね。
【2009/10/31 19:20】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]

ゆうこくさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
この日は天気がよく海の色もきれいでした。
今回は穏やかな感じでしたが、天気が荒れると日本海の荒々しさが見られるのでしょうか。
確かに日本海側は渋滞も少ないし、景色も良いので穴場ですね。
ドライブしていても気持ちが良かったです。
【2009/10/31 21:54】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/312-ab0ca1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



