すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




赤城山
赤城山
α900

赤城山。
「あかぎのやまもこよいかぎりか・・・」で有名な山。
榛名山、妙義山と並ぶ上毛三山の一つ。
赤城山は、黒檜山(くろびさん、1827m)、駒ケ岳(こまがたけ、1685m)、地蔵岳(じぞうだけ、1674m)、長七郎岳(ちょうしちろうだけ、1579m)、荒山(あらやま、1571m)、鍋割山(なべわりやま、1332m)、鈴ヶ岳(すずがたけ、1564.7m)からなるそうで・・・

ぇ、じゃ、赤城山という名前の山はないわけ?
妙義山もいくつかの山からなるけど妙義山という名前の山もあるのに・・・。

てのはおいといて・・・
大沼湖(おのこ)から眺めた黒檜山。
雲が・・・。

赤城山
2
観光案内所から見た地蔵岳。

赤城山
3
国道353号からみた鍋割山。

ちなみに山の名前は地図で写真撮った位置を見ながら書いてますが、たまには間違ってるかもしれません・・・。
ま、よくあることですが(ぉぃ

赤城山
4 135mmSTF

駒ケ岳の紅葉し始めている所。

赤城山
5 135STF

赤城神社の赤い橋。


赤城山は家からちょっと遠いというか、混んでる街中を抜けないといけないのでなんとなく避けてました。
ていうか、妙義や榛名のほうがはるかに行きやすいので今後もあまり寄らないかと・・・
でもって、鋭い方には次のエントリが分かったかと思われます。

ちなみに赤城山は連休後に撮ったわけですが、紅葉とかあって季節ものだったので先に載せました。
さて、連休の写真はいつになることやら・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
5枚目は、赤い橋が印象的ですね~
STFでこのような遠景を撮ったことがなくて、新鮮に感じる1枚でした。
>赤城山。「あかぎのやまもこよいかぎりか・・・」で有名な山。
国定忠治ですね~(^^
赤城山と言えば、昔、テレビ番組でやっていた徳川埋蔵金発掘プロジェクトを思い出しました。
あの番組、けっこう楽しみに見てました。若い人は知らないかな。。。(笑)
【2009/10/01 21:41】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


稜線の綺麗な山ばかり・・
ウラヤマシイです

今月の下旬くらいから紅葉が良さそうですね
深まる秋を定点で追えるなんて
なんて羨ましいことでしょう

1枚目と最後の場所の山の燃える紅葉写真は
想像できます

ぜひ、追ってみてください

あっv-31
11月3日には入間の航空祭だv-290
【2009/10/01 22:01】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

青流さん
こんばんは。
5枚目がなぜかサムネイルでなくオリジナルになってました・・・。
STFは遠近両方いけますよ。
ただ、遠距離でピント位置が無限遠でない場合はピント合わせに結構苦労します。
今回は無限遠なので大丈夫ですが。

埋蔵金プロジェクトですか。
なんとなく覚えているような覚えていないような・・・。
あんまりテレビを見ていなかった時期かな。
なんだかんだで赤城山って結構有名なんですねぇ。
【2009/10/02 00:16】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
意外でしたが赤城山って総称だったんですね。
鳳凰山もそうですが総称の山も結構あるかも^^
朝晩の冷え込みを感じ始めると、山々の色が少しずつ変わって来ます。
標高が高いところは賑やかになり始める頃ですね。
最後の写真は鮮やかな赤い橋が素敵です。
長さも立派で山の紅葉とで良い絵が撮れそうな予感がします^^
【2009/10/02 00:23】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
そうですね、稜線はなだらかで美しいですね。
そろそろ紅葉に向けて準備せねばと気持ちも高ぶりつつあります。
う~ん、でも赤城は街中通らないといけないので行くのが結構面倒なんです・・・。
妙義、榛名、白根あたりで勘弁してください(笑)

11月3日ですか・・・。
出勤日です。
その分、年末に休みが回されてるんです。
年末なんてどうせまともに旅行とかできないし・・・カレンダー見ながらため息ついてます・・・。
【2009/10/02 00:24】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
赤城山という名前の山がないのでどこを目指していいか分からず戸惑ってしまいました(笑)
とりあえず湖があったのでそのほとりなら良い景色ではないかと目指してみました。
場所によっては紅い葉も見られるようになりましたね。
山あり湖ありの地域なので楽しみにしています。
う~ん、やっぱり赤城の紅葉も行っといたほうがいいですかね・・・。
【2009/10/02 00:28】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

みなさまへ
飲み会から帰ってきて酔っぱらった状態でコメント書いたので変な文章になってたらすみません・・・・。
【2009/10/02 00:30】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


5枚目の赤い橋は観光バスが通るぐらいですから立派ですね。
前回の妙義山は鋭い奇岩が目立ちますが
赤城山は温厚な形なんですね。
【2009/10/04 06:53】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
赤い橋はおっしゃる通りなかなか立派ですね。
今回は近くまで行きませんでしたが遠くからでもこれだけ存在感がありますし。
妙義を見慣れてしまったので赤城山は普通だなぁと思ってしまいました。
でも、山の形は美しいですよね。
【2009/10/04 21:47】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/310-5e75201f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



