すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ゴールデンゲートブリッジ
KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
ゴールデンゲートブリッジ

(26mm F4.0 SS1/8 ISO800)

サンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジのライトアップ。
なんとなく今月は夜景シリーズに徹してみようと思いつつも、あまり在庫がなかったりします・・・。
今年はまだあまり夜景を撮っていませんし。

ご存知の方が多いと思いますがゴールデンゲートブリッジは赤いです。
ライトアップのお陰でちゃんと赤く写っていました。
他にも写真を撮っている人がいましたが、たいてい手すりなどにカメラを固定してブレ無いようにがんばっていました。
α7Dはアンチシェイクのお陰で手持ちで撮影できるのですが、過信するとブレます。
やはり基本はしっかりと構えて、固定できるなら固定した方がよいでしょう。

~宣伝~
リンクにあるすずのぺ~じの旅行記を更新しました。
実は週末ずっとこれをやっていてこちらのブログの更新をしませんでした。
主にアメリカの旅行記ですがご興味があればぜひご覧下さい。
(サイト自体はトラブルでファイルがかなり消えてしまい、いまだ復興中ですが)

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
おじゃまします
こんばんは。私のブログに来て頂きありがとうございます。
すずさん、もしかしてアメリカ横断旅行とかされたんですか。
それともアメリカにお住まいだったんですか。
とにかく出雲に住む私の日常からはかけ離れた世界を
楽しませて頂きました。
ゴールデンゲートブリッジは一度行ったことありますが、
真夏だったのに妙に寒かったのを覚えています。
いい写真ばかりですね。
また来させて頂きます。
【2005/12/13 20:44】 URL | Tomo #9enIUaYc [ 編集]


旅行記拝見しました。アメリカの旅行は豪快ですね。わたしだったら絶対居眠りしそうです。
ASは良い機能ですが、拡大再生してみるとやはりわずかながらブレてることが多いです、私の場合。
【2005/12/13 23:12】 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集]


こんばんは。

ゴールデンゲートブリッジ、素敵ですね。
映画でみたことがあります。
橋って、すごく好きなんです。
こんな綺麗な橋、日本ではあまり見られないですよね。
見せてくれてありがとう(^.^)


【2005/12/14 01:19】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

Tomoさん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
今のところアメリカ在住です。そろそろ帰国しますが。
サンフランシスコは西海岸にあり日本とは随分気候が違いますからね。
年間を通して気温差が少ないので夏でもそれほど暑くないようです。

出雲の写真はとても雰囲気がいいですね。
僕もTomoさんのような味のある写真が撮れるようにがんばりたいです。
本職のほうもがんばってください。
【2005/12/14 09:52】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

zabbyさん
つたない旅行記ですが、読んでいただいたようでありがとうございます。
豪快といいますか、無謀といいますか・・・。
まあ、あまりできない体験をさせてもらっています。
【2005/12/14 09:58】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん、
こちらこそ、見ていただいてありがとうございますv-14
僕は海や水が好きなので橋を見るとちょっとわくわくします。
ゴールデンゲートブリッジは外から見ても絵になりますし、歩いて渡れるので橋の上から見る景色もいいですよ。
【2005/12/14 10:05】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/31-ff66242d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)