すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



妙義山3
妙義山
α900

内山峡や荒船山に行った帰り、なんとなく物足りなかったので妙義山に立ち寄りました。
最寄りの山なのでこれからもエントリーが多くなると思います。
季節ごとの写真を撮れればと思ってます。
でも、今回は紅葉前だしいままでと同じような写真ばかりな気も・・・。

1枚目はお決まりのコスモスを入れて。
なぜか今回は10枚もアップしてしまいました・・・
同じような写真も多いですが・・・。

妙義山
2
金鶏山。とんがっているのは筆頭岩だそうで。

妙義山
3
真ん中辺の橋が上信越道で奥は前橋になるんかなぁ・・・。
前橋市役所らしき建物が写ってるような気がするけど・・・、て上の写真じゃ分かりませんね。
オリジナルを等倍で見ながらどこが写ってるのか調査しとります。
ていうか、今度望遠で撮ってみるかな・・・(以上、独り言でした)

妙義山
4
南のほうを向いてます。地図と照らし合わせてもどれが何山か分かりません・・・。

妙義山
5
妙義山の崖。逆光なのでDRO利かせました。

今回はこれくらいにして帰ろうかと思ったんですが・・・
なぜか前回死ぬ思いをした見晴台まで登ってしまいました。
とりあえず、荷物はカメラだけ(ていうか、最初は登る気なかったのでかばんは車の中)。
ちょっとウォーミングアップで歩いた(ていうか、それで帰るつもりだったし)。
とにかくゆっくりとしたペースで。
緻密な計算のおかげでなんなく見晴台到着。

妙義山
6
あ、うそです、めっちゃ息切らしてます・・・ハァハァゼィゼィ。
見晴台からの景色は3枚目の写真の手前に5枚目の写真が入ってるって感じです。

妙義山
7
見晴台から見上げる崖。上級者コースはこんなとこまで行くのかな。
前回登った時よりもちょっとだけ天気が良かったです。

妙義山
8
日も暮れてきたので駐車場まで戻ってきました。
駐車場からの眺めも十分すごいんですけどね。

妙義山
9
相変わらずとがった山ですね。ん、なにか金色のものが。


妙義山
10
日本一のだいこく様。て、前回も写真載せたけど・・・。


いつかは登りたいけど上級者向けのコースはなかなか厳しそうで・・・。
とりあえず次は紅葉狙いです。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
でも前回よりも楽だったんじゃないですか(笑
いろいろ歩いているみたいなので、また次回は楽になるような気がしますよ。
もちろん私だって息は切れますよ^^

ご存知かと思いますが群馬にも「ぐんま百名山」がありますね!
ちょっと意識すると後々の楽しみになるかも知れないですね。
ちなみに私は山梨百名山を26座制覇しました。
登れそうにない山もありますが、楽しみの1つにしています。

まさに群馬の山という威風堂々の妙義山。
いつかその頂上に立てる日が来ると良いですね。
高度感は抜群でしょうね^^
とりあえず紅葉時期の登場を期待しています!

2枚目の金鶏山も見事です、何気に槍ヶ岳のようです。
筆頭岩をちょっと調べましたが気軽には登れそうにないですね^^;
【2009/09/28 23:52】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
前回よりは少し楽でした。
少し離れてきたような気もします。
でも、やっぱり上りはきついですね。
特に階段になっているところは体力もいりますし。

山梨とか群馬とか一つの県に百名山って・・・どんだけ山があるんだって感じですね(笑)
確かに意識したほうが楽しそうですね。
もう26ですか、かなり気合が入っている時期ではないでしょうか。

金鶏山は入山禁止ってどこかでみました。
でも、過去には登っている人もいるようですね。
そろそろ紅葉シーズンということで早朝でも狙って撮りに行こうかなぁと考えています。
【2009/09/29 23:39】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


鍛えていますね~

そろそろ背負子買っても良いのでは

山の撮影をするにはイイ季節になってきていると思いますね

斜陽・雲海など、色々と頭に駆けめぐっているでしょうが
本当に山の気候は急変するので

天気予報はいつも最悪のことを考えて
出掛けてくださいね

話はそれちゃいますが
大黒様>カワイイv-238
【2009/09/30 22:03】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
えっと、鍛えているというか・・・まだまだ運動不足解消レベルですよ・・・。
秋から冬にかけて景色がガラッと変わるので山の撮影は面白いでしょうね。
ま、撮影自体は大変かもしれませんが・・・。
そうですね、天気は変わりやすいですし、平地とも全然違ったりしますので気をつけないといけませんね。
最悪のことも考えて準備するようにします。

大黒様、気に入っていただけたようで大変うれしいです(笑)
【2009/09/30 22:41】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/309-2f5a1534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)