すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




早川渕の彼岸花
早川渕
α900

彼岸花もあちらこちらで見かけるようになったので、
群馬の有名どころを調べてみました。

早川渕彼岸花の里が有名らしい。
でもって、白い彼岸花が混ざっているとか。
てことで行ってみました。

場所分かりにくっ、かなり迷った。
看板に立ち入り禁止とか書いてあるし・・・。
律儀に外から撮ったよ。

すでに結構な数が枯れていた。
なので、群生している感じが出せなかった・・・。

幸い、白いのが外にも咲いてた。



早川渕

白いのが結構目立ちます。

早川渕

近くにはキバナコスモスがたくさん咲いています。

早川渕
35mmG

彼岸花とキバナコスモスのコラボ。


たどりつくのが結構大変だったのでなんか愚痴っぽくなってもーた。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

彼岸花もあちらこちらで見かけるようになって
そろそろ終わりに近づいちゃっていますね~

仕事の休みの日まで持つか今は心配ですが
朝早起きはなかなか勇気がわかないjunhouseです

でも何とか攻略したいと思います

今日のすずさんの写真ですが
こりゃ~カメラがいいですね

彼岸花が輝いています
私のは無理っぽいですよ~

彼岸花とキバナコスモスのコラボ>
奥行きがあって素敵です

こんな場所がある群馬が魅力的に思えてきました
行ったことがない場所の素敵な光景を

すずさんの日記でいくつも楽しめて
見させていただくのが楽しみです

【2009/09/25 22:46】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


こんばんは
確かに、かぶりましたね~
でも、すずさんのとこは白が混ざってますから。(笑)
うちの辺りでは白い彼岸花は見かけませんので、新鮮です。
【2009/09/25 22:48】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

こんばんは!
彼岸花は赤のイメージが強いですが、白や黄色もなかなか味がありますね。
1枚目の紅白も綺麗ですね!
陽射しを受けて浮かび上がる演出もニクイです^^
他の写真も光りの使い方が上手で、爽やかな雰囲気が伝わってきます。
レンズの描写力もさすがと言う感じで見とれてしまいましたよ。
彼岸花は撮りませんでしたが、白いのが咲くポイントを見付けたので来年には^^
今年はすずさんの写真で楽しませてもらいました。
【2009/09/26 20:49】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


花はすべてに共通することですが
何処に咲いているか場所を特定して撮るのは難しいですね。
花の写真の中にその場所を表現するように努めているのですが。
【2009/09/26 21:27】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
彼岸花はいろんなところで咲いてますので探せばまだまだ大丈夫じゃないでしょうかね。
さすがに朝早起きしてまでは・・・。
やはりムツカシイですね。
どうしてもありふれた構図になってしまいます。
今回は背景をいろいろ試してみました。

カメラといいますか、レンズでしょうかね。
135mmSTFはαにしかない特殊レンズでボケにとことんこだわってるレンズです。
これがあるからαを使い続けるという人も多いです。
はじめてつかったときは自分の写真の腕が上がったと錯覚したくらいですから(笑)

群馬はまだまだ行っていない場所がたくさんあります。
写真を撮るにはとても魅力的な場所だと思います。
住むのはいろいろ不便な面もありますが・・・。
一度温泉にでもいらしてみてはいかがでしょうか。
【2009/09/26 23:05】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
彼岸花にSTF、やはり考えることは一緒でしたね(笑)
いろいろ調べていたら白いのがあるということでちょっと遠いとこまで行ってみました。
彼岸花はどうしても同じような写真になってしまうのでちょっとアクセントが入れたかったです。
ほんとうは辺り一面に咲いている様子を写したかったのですがすでに手遅れでした。
なかなかタイミングが難しいものです。
【2009/09/26 23:10】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
白いのは珍しかったのですっ飛んで行きました(笑)
赤と白が一緒に並んでるのは色の違いが分かりやすくて面白かったです。
もうちょっとじっくり撮りたかったのですが、真昼間で残暑厳しく早々に撤退してしまいました・・・。
まぁ、お日さまの光をいっぱいに浴びた様子を撮れたのは良かったです。

STFはαユーザの特権ですよ。
と誘惑してみたりして(笑)
【2009/09/26 23:18】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
場所を表現するようにですか、なかなか高度ですね。
おそらくその土地土地によって違いはあるのでしょうがそれを見つけて表現するのは大変そうですね。
ちょっと意識して撮るように心掛けたいと思います。
【2009/09/26 23:22】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/308-c4e5aec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



