すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




荒船山
荒船山
α900

前回の内山峡へ向かう途中ですごい崖が見えたので撮影。
帰りに調べてみたら荒船山の艫岩(ともいわ)とよばれる場所だった。

写真をアップしようと思っていたらいきなりのニュースでびっくり。
荒船山でクレヨンしんちゃんの作者さんの遺体発見って・・・。
9/13撮影なので事故の直後でしょうか。
人気漫画だけにこれからどうなることやら。
臼井さんのご冥福をお祈りいたします。

荒船山

荒船山の説明看板。
やはり自然の力はすごいですね。

荒船山

こんな山道をドライブします。
よくこんな道造ったもんだなぁ。

荒船山

絶景を見ながらドライブしていて撮影できる場所がないか探していたらパーキング発見。
見上げると絶壁が。

荒船山

妙義山のほうまで見渡せる。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

今世間で一番のニュースになっている荒船山をアップとはさすがですね!
遭難するような山ではないと言われているのに艫岩の魔力でしょうか。
【2009/09/23 06:09】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

おはようございます!
臼井さんはお気の毒でしたね・・・より迫力有る写真を撮りたかったんでしょうね。
静かな雰囲気を一変させるような大きな出来事だったと思います・・・。

迫力ある雄姿を全国へ知らしめた荒船山。
いろいろなサイトでその雄姿を探しましたが、4枚目のアングルははじめて見ました。
とても良いアングルでその迫力が伝わってきます^^

この山は登って楽しむよりも、格好良いアングルを探して撮る楽しみがありそうです。
夕陽とともに撮れる角度があれば、外国の風景の様な写真が撮れそうですね。
見せてもらえてよかったです^^
【2009/09/23 08:25】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんにちは
これがあの荒船山でしたか。
すずさんが撮影されたときは、遭難事故が起こっているとは思いもしなかったでしょうね。
臼井さんのご冥福をお祈りします。
【2009/09/23 15:35】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


まずは、臼井さんのご冥福をお祈りします。

知っていなくても目に飛び込むほどの迫力がある岩肌ですね

偶然とは言えこの場所はすずさんにとって
忘れることのない場所になりそうですね。

condorさんも書いたように
被写体としてはすぐれていると思いますので
時間を変えて光の違いが楽しめそうですね

山に詳しくなりそうですね♪

いい場所の写真をありがとう。。
【2009/09/23 21:31】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
まさかこんなマイナーな場所が一躍世間に知られるようになるとは思ってもみなかったので驚いてます。
おそらく絶景をもっとよく眺めたかったんでしょうね。
他人事ではなく気をつけないといけないと思いました。
【2009/09/23 23:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
ほんと残念な出来事でしたね。
おっしゃる通り迫力のある写真を撮りたかったのかもしれません。
こういう場所だとちょっと無理な姿勢で撮ることもあるので気をつけないといけないなぁと思いました。

4枚目はずいぶん長野寄りに来た場所なのであまり目立たないかもしれません。
周りが絶景だったのでとにかく車を止めたいと探していました。
国道からだと夕陽は難しそうです。
チャンスがあれば登ってみたいですがちょっと怖い気もしますね・・・。
やはり離れて良いアングルを探しまわったほうがいいかもしれません。
【2009/09/23 23:42】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
撮影した時はまさかこんな大事になるとは思ってもみませんでした。
マイナーな場所なのでこんなすごい崖がありますよって感じで流れていたかと・・・。
ちょうど次にアップしようと思っていたところだったのでニュースを見たときはびっくりしました。
ほんと残念な出来事でしたね。
【2009/09/23 23:50】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
迫力のある場所だったので写真を撮りたいと車を止められる場所を探しまわってました。
良い写真が撮れたのでアップしようとほくほくしてたら突然の訃報で驚きました。
確かにこの場所は忘れられないでしょうね。
近くなのでまた立ち寄ることも何度かあるでしょうし。

被写体としては迫力があって良いですよね。
光の違いとか季節の違いも楽しめそうです。
山のこともう少し勉強しないといけないですね(笑)
【2009/09/23 23:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/307-5f3430d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒船山 登山

昭文社 山と高原地図 2009 21 西上州 妙義山・荒船山商品価格:945円レビュー平均:0.0 : 「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さん群馬県・荒... 外せない!芸能ニュースここだけの話【2009/09/23 08:29】



