すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野反湖
野反湖
α900

野反湖(のぞりこ)。
群馬県人にもあまり知られていないようです。
草津から近いんですが。
まぁ、交通の便がイマイチだからでしょう。
国道405はここで終わっていて、新潟側の405につながっていないし、
途中、1.5車線の場所が多く運転も気を遣うし・・・。

ここは天気と季節に恵まれれば素晴らしい場所だそうです。
天気が・・・どよ~ん。

野反湖
2
草津に近いだけあって似たような雰囲気だと思いました。

野反湖
3
1枚目と反対側から。キャンプ場とかあります。

野反湖
4
気分転換。

野反湖
5
おっ、晴れてきた・・・わけではなく東側は青空、西側はどんよりって感じ・・・。

野反湖
6
雲の隙間から太陽が・・・すぐに隠れた・・・。

この日は工事をしてたけど、立派な遊歩道があります。
湖の周りをのんびり散策するのもとても気持ちが良さそう。
(この日はアブが多かったけど・・・)
そのうちメジャースポットになるかも。

次の日(日曜日)のほうが天気が良かったのでそっちにすればよかった・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
静かそうで良い感じの湖ですね!
草原に独立した木々が紅葉したら綺麗な景色でしょね。
変な観点で申し訳ないですが、3枚目の人影は釣り人でしょうか?
あと6枚目の湖面中央のさざなみも気になりました^^;

ちなみに「のじりこ」ならぬ「のぞりこ」は私も初耳でした^^
高原チックな「のぞりこ」の方が素敵な雰囲気に感じました。
紅葉の季節の写真も見てみたいです!
【2009/09/15 20:47】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


トコロが変わると地名の読み方は
ムツカシイものですね

おそらくすずさんも戸惑っているのでしょうね

「ススキの向こうにのけ反るような湖」v-355といったところでしょうか
いい場所ですね~v-290

斜面の緑もキレイだし白樺の木でしょうか?
冬も良さそうですよ

ぜひ
紅葉の時期から冬も危なくなければ写真に
収めてみてはいかがでしょうか。

山の天候は仕方がないと思います
でも、写真から空気はちゃんと嗅ぐことができるので

私もお腹いっぱいにさせていただきました
ありがとう。
【2009/09/15 21:03】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


こんばんは
「のぞりこ」ですか。
どこか日本離れした風景ですね~
群馬県は実は足を踏み入れたことがないので、いろんな場所を見せてもらえてうれしいです。
6枚目。雲の切れ間から日差しが届いた一瞬、すばらしいです!
【2009/09/15 22:28】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
こちらもコメントありがとうございます。
遊歩道の工事とアブ(?)がいなければとても静かな時間を過ごせたと思います(笑)
紅葉も期待できそうですね。
タイミングが合えば行ってみたいと思います。

3枚目は釣り人です。
レストハウスなんかで釣りのチケットを売ってました。
ニジマスなどが釣れるそうです。

6枚目は太陽の光がさざ波を照らしてますね。
撮ってるときは気づきませんでしたが・・・
【2009/09/15 22:50】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
最初は読み方が分からずのたんこ?のはんこ?などと読んでました・・・。
「ススキの向こうにのけ反るような湖」ですか、なるほどなるほど(笑)
ちなみにここの地名は六合村(くにむら)で、こちらも読み方が難しいです。

白樺の木が緑の中にあってとても美しく感じました。
背景の青空も良かったです。こちら側だけですが・・・。

紅葉の季節もタイミングが合えば行ってみたいと思います。
でも、残念ながら国道405は冬季閉鎖なんですよ・・・。
【2009/09/15 22:59】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
言われてみれば日本離れしている感じもしますね。
高原なので雰囲気がちょっと違うのでしょうか。
ちなみに野反湖はダム湖なんです。

群馬は自然が豊富でまだまだ見どころはいっぱいあるようです。
なかなか周りきれないのが嬉しい悩みでしょうか。
青流さんに喜んでいただけて写真の撮り甲斐がありますね。
6枚目についてもありがとうございます。
【2009/09/15 23:07】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


道路事情が少し悪いから訪れる人も少ないとは・・・・。
静かな落ち着いた雰囲気で心の洗濯が出来そうですね。

湖の名前が面白いですね。
【2009/09/16 06:54】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
のんびりするには良い場所ですね。
さすがに紅葉シーズンになると人は多そうな気がしますが。
天気に恵まれれば景色も最高でしょうね。
名前の由来は見つけられませんでしたが、野反ダムによって造られた人工湖だそうです。
【2009/09/16 23:26】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/305-6ac36b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。