すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




榛名湖
榛名湖
α900

榛名湖(はるなこ)と榛名山。
8月下旬のまだ30℃を超える蒸し暑い日、ちょっと涼みに出かけてきました。
標高1084m、気温23℃くらいととても快適。
無料駐車場に車を止めて散策。
なんとなく気分で湖を一周歩いてみました。


榛名湖

お、馬車だ。

榛名湖

榛名山て、なかなか整った形をしてます。

榛名湖

コスモスなどを背景・・・ぃゃ、前景に。

こうしてみると晴天の快適な一日に見えますが、実は、結構雲が多く、たまたま晴れてきたときの写真を載せてます。

散歩の後、駐車場で涼みながらボーっとしてたら大音響が・・・。
この日はまだ選挙前、街宣車から演説が。
こんな観光地で大声出すなよ・・・せっかくのんびりしに来てるのに・・・。

こんなやつには絶対投票してやらん・・・
まぁ、選挙人名簿はまだ岐阜だけど。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
榛名湖は有名なスポットですね~
かなり大きな湖のようですが、歩いて1周したんですか?
私なら迷わず車です。(爆)
空とコスモスをセットにした4枚目が好きです。
【2009/09/08 20:19】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


最後の写真は
「もう何もいらない」っていうくらいに

できすぎた写真ですよ

私の中では満点です~v-290

心が落ち着く写真>大きく伸ばしましょうv-354
【2009/09/08 22:06】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
湖畔道路って良い感じのところに限って車が停められなかったりしますよね。
雰囲気的にも歩いて見たい感じだったんでしょうか^^
ほのぼのとした2枚目を見てると歩きたくなるような気がしますよ。
なるほど榛名富士と言うだけあって、富士山のような容姿ですね!
1枚目は対比が面白いですね。
均整のとれた榛名山と背後の目立つ山・・・(笑
あんなに小さいのにすごく大きな存在感です^^
【2009/09/08 22:37】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
榛名湖は頭文字Dで出てくるそうです(実は知らないんですが・・・)。
結構距離がありそうだったのでどうしようかと思いつつ、途中で戻るのはあまり好きではないので1周してしまいました。
あまり撮るものもなく暇だったので時間つぶしに・・・(笑)
4枚目は狙ってみました。ありがとうございます。
【2009/09/08 23:29】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
そ、そ、そんなほめすぎですよ・・・(汗
同じような写真ばかりになってしまったのでちょっと狙ってみました。
秋の気配を感じていただけたらと思います。
実際に涼しかったので駐車場でぼーっとしてましたが。
夕方家に戻ったら残暑でした・・・。
【2009/09/08 23:34】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは
ここはですね、無料駐車場がたくさんあるんですよ。
湖畔沿いも路駐できますし。
観光地にしては良心的で驚いてしまいました(笑)
平日なのでいけませんでしたが花火大会では湖の上から打ち上げているそうです。
天気は良くなかったのですがとりあえず山歩きの体力作りのため(?)歩いてみました。
でも、写真は結局同じような角度からになってしまいましたが・・・。
富士さんのようななめらかさも持ちながら直線的でなかなか面白い形だと思いました。
群馬には珍しい形で他はほとんど後ろの山のような険しい形ですね。
【2009/09/08 23:45】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


榛名富士と呼ばれるだけあって見事な形をしていますね。

赤城山・妙義山と合わせて上毛三山は群馬を代表する山ですね。
4枚目は季節感を感じていいですよ!!
【2009/09/12 10:23】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
この山の形はとても美しいですね。
残りの赤城山もいずれ行ってみようと思ってます。
4枚目についてありがとうございます。
【2009/09/12 23:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/303-09093d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



