すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



姨捨SA
姨捨SA
α900

長野自動車道、姨捨SAにて。
善光寺平が一望できる絶景地です。
夜景100選にも入っているそうで・・・
そのうち狙ってみよっと。

姨捨SA

この日は群馬も愛知も天気が良かったですが、この辺は雲が多かったです。

姨捨SA

お盆の写真を見ながら、もう9月なのね・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

長野をドライブしながらの展望風景撮影、最高ですね~!
今年のお盆は信州遠征にフラれたので、見ていて羨ましいです。。。
背景に街や山を望む広角が冴えてますね。。。
フルサイズは思いっきり10ミリ台の焦点域に合わせなくても余裕を持って口角が楽しめるのがいいですね。
それから、下記事の志賀高原!スキーの時期の銀世界でしか見たことがなかったんですけど、夏の風景も素晴らしいですね~。
【2009/09/03 21:36】 URL | SHUN #- [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
昼間の景色も良かったですが、次は夜景を撮りたいと思ってます。
SHUNさんのライトアップ撮影のような素晴らしいものが撮れれば良いのですが・・・。
風景を撮るのに35mmは使いやすいと感じるようになりました。
銀塩やってた方はそういう感覚が身についてるのかもしれませんね。
フルサイズもこれから購入しやすくなってくるでしょうね。

夏の志賀高原、とてもよかったです。
おそらく四季を通じて見ごたえがあるかと思います。
他の季節もチャレンジしてみます。

ちなみに連日遠征するような時は一日の活動時間が短いんです。
そんなにタフでもないです。
なので夜景の写真とか少ないんですよ・・・。
【2009/09/03 22:38】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
写真はお盆の帰省時のものですよね?
であれば今お住まいの場所からは、長野道を経由した方が帰りやすいということですね。
道中には魅力がある場所が多いので、本気で撮影しながらだと恐ろしいことに・・・(笑
雪の季節も楽しみですが、まずは紅葉で楽しませてくれそうですね!

姨捨SAはバスフィッシングに嵌っていた当時、よく野尻湖へ行ったのでお馴染みの場所です。
夜景が綺麗だった印象が残っていますが、やはり有名だったんですね^^
写真を見ていると懐かしい気持ちにもなれます。

懐かしさついでに野尻湖での撮影もどうですか?なんて・・・^^;
【2009/09/04 20:19】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
そうです、上信越、長野、中央で帰ります。
坂やカーブは多いですが渋滞が少ないので便利です。
ほんと良い景色の場所が続きますよね。

姨捨SAはたまたま入ってみたら眺めが良かったので気に入って、後でネットで調べてみてなるほどと思いました。
そのうち夜景を撮ってみようと思ってます。

野尻湖ですか、行きたい場所リストには入ってますが、近場から攻めているのでいつになることやら・・・。
嬉しい悩みですよ(笑)
【2009/09/04 23:08】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


篠ノ井線 姨捨駅から善光寺平を見下ろす景色は
日本三大車窓のひとつだそうですね。

先日お友達の写真を見せてもらいました。
【2009/09/07 14:28】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

こんにちは
篠ノ井線の姨捨駅から
善光寺平を見下ろす景色は、日本三大車窓のひとつだそうですね。

先日お友達の写真を見せてもらいました。
【2009/09/07 14:34】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
日本三大車窓ですか、確かに良い景色ですよね。
もうちょっと天気が良ければすっきりした感じになったでしょうか。
次は夜景を撮りたいと思います。
【2009/09/07 23:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/301-b33e30ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)