すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



志賀草津道路
志賀草津道路
α900

白根山を後にし、ちょっとドライブする。
標高があるだけに素晴らしい景色。
側道に車が止められる場所があった。
なにやら人の動きもある。

車を降りてみると、あれ、あんなところに人が・・・。

志賀草津道路
2
とりあえず景色を撮った後、人が歩いているほうに向ってみる。

志賀草津道路
3
上までいけるかどうか心配で念のため途中の景色もおさめておく(笑)

志賀草津道路
4
ちょっと怖かったけどてっぺん到着!

志賀草津道路
5
下を見てますが、この感覚伝わります?

志賀草津道路
6
さすが日本一高い場所にある国道だけあってとても雄大なドライブウェイです。
(以前は有料だったそうです。)

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
これは志賀高原横手山の近くですかね。
「私をスキーに連れてって」世代の私には、思い入れの深い場所です。
志賀高原には何度かスキーに行きましたからねぇ。懐かしいです。(^^
雄大な風景写真、イイですね~
【2009/08/31 20:45】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
ちょっと調べてみたら横手山、渋峠とちょうどこの辺りですね。
青流さんははまってましたか?
あのころはスキーやってませんでしたが、その後はまりました。
最近はご無沙汰になってしまいましたが・・・。
冬の景色も撮ってみたいです。
【2009/09/01 00:09】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
私のスキーの主戦場は野麦峠でした(笑
リフトで頂上までいけるので、撮影のみでも楽しめると今更ながら思っています。
冬でスキー場にて山撮影ってのもアリですよね(笑

しかし無料でこの景色をドライブなんて素敵な時間ですね!
雄大な景色に癒されます^^
見える山々には高い木が少なく、その自然の厳しさも感じさせてくれます。
こういう場所独特の花火の様な紅葉が見れそうな場所ですね!

冬もですが秋も楽しみにしています!
【2009/09/01 21:11】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
野麦峠が主戦場ですか。
確かにスキー場で山撮影もありですよね。
御在所岳なんてスキー客よりも撮影客のほうが多い感じでしたし。
でも、見てると滑りたくなります・・・。

志賀草津道路はネットでも評判がよいようです。
行ってみたら納得って感じでした。
花火のような紅葉ですか、楽しみです。
こんな高所での紅葉は見たことがないですが、天気に恵まれればすごそうですね。
そろそろ計画を立てないと。
【2009/09/01 23:16】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


昔から日本一の高原と言われるだけあって壮大な光景ですね。
素晴らしい風景を見せてもらったら行きたくなってしまいました。
私のところからでは結構距離もありますから1~2泊の予定で。
【2009/09/02 06:56】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


ちょっとドライブする>・・でこんな景色は羨ましいなあ~

この感覚>伝わりますよ~
足がすくみます

見てみたいけれど見ると
色々と想像してしまうjunhouseです

こうみえても小心者です

色々な意味で涼しくなりましたv-12
【2009/09/02 22:06】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
温泉もありますから1~2泊でゆっくりされてはいかがでしょうか。
これからの季節は果物も豊富ですし。
紅葉も楽しみにしています。
【2009/09/03 22:29】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
ぶつけられた車でドライブしてました(笑)
家の周りも山は多いですがここまで標高があると景色も違いますね。
山に登るときはカメラをたすき掛けにして慎重に行きました。
同じくいろいろ想像してます・・・。
下を見るときは結構緊張してますし。
でも、その感覚を伝えるためにがんばって身を乗り出しました(笑)
【2009/09/03 22:33】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/300-a54e58ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)