すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




草津白根山
草津白根山
α900

草津白根山。
いきなり立ち入り禁止って・・・。
山頂は硫化水素ガス発生のため立ち入りが規制されてます。

草津白根山
2
標高2160m、涼しいです。

草津白根山
3
別の経路から登っていくと・・・

草津白根山
4
途中、ドライブウェイを眺め、

草津白根山
5
湯釜に到着。
見事なエメラルドグリーンの火山湖です。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

最初のうちの文章で
「ちょっとヤバイんじゃない?」っと思っていたら

5枚目>な、なんですか?ここはv-354v-354v-354

知っていたのでしょうか
湯釜?火山湖?温泉?

こりゃあ、かなりヤバイっすよv-356v-356
最初の書き出しで硫黄話になり途中で引き返す・・かと
思っていましたが、見事にやられましたv-441

素敵な光景を見させていただきました

追伸:
歩くのがだんだんと得意になってきましたねv-290
【2009/08/28 22:23】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
実は、写真を撮った順番は逆だというのは内緒です・・・(笑)
実際、火山ガスで近くまでは行けなくはなってますけど。
草津白根山は湯釜で有名です。
お盆だったので結構な観光客がいましたよ。
なので人の流れを見ればどこから登るかすぐに分かりました。

歩くのは結構慣れてきました。
でも、本格的な山登りまではまだ挑戦していませんが。
せっかく近くに山がたくさんあるのでいろいろ周ってみたいと思ってます。
【2009/08/28 23:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
4枚目、バランスよく見事な構図ですね!
このコースをドライブする気持ちよさも伝わってきます^^
湯釜の色は独特ですよね、とても綺麗で是非1度見てみたいと思っています。
入山規制は最近の事なのでしょうか?

ここでも活躍しているのでレンズは大丈夫だったんですね^^
安心しました。
山歩きのエントリー、これからも楽しみにしています!
山選びには退屈しなさそうな場所ですね、でも気をつけて歩いてくださいね♪
【2009/08/31 00:02】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


10年ほど前にこの火山湖へ行ったことがありますが
現実離れした光景に驚きました。

こんなところをドライブしたら気持ちがいいでしょうね!
【2009/08/31 12:02】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
4枚目についてありがとうございます。
とても良い景色なのでドライブも楽しかったです。
湯釜は群馬に来る前に下調べしてぜひ行きたいと思ってました。
日帰りで十分行けるのでわざわざ盆休みに行って駐車場待ちすることもなかったかもしれませんが・・・。
入山規制は最近のようですね。
もうちょっと近寄れたら良かったのですが。

そういえば最近は35mmGばかりです。
風景だとちょうど良い画角なので。
何事もなくてほんとによかったです。
【2009/08/31 23:52】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
予想以上にきれいな色で驚きました。
天気がよかったおかげもありますね。
もう少し近寄れたら良かったんですが、火山活動のため入山規制されています。
ここは絶景ドライブで有名だそうです。
一部冬期通行止めになります。
【2009/08/31 23:56】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/298-0a1c4c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



