すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




鬼押出し園
鬼押し出し園
α900

軽井沢から鬼神ハイウェイにのって北上すると鬼押し出し園があります。
浅間山の噴火によってできた溶岩の芸術です。
噴火の様子が火口で鬼があばれ岩を押し出したかのようだったそうで。

鬼押し出し園
2
園内を散策。左前方に見えるのが浅間山です。

鬼押し出し園
3
溶岩がごろごろしてます。

鬼押し出し園
4
まさしく溶岩の芸術ですね。

鬼押し出し園
5
溶岩の間にはさまざまな植物か。

鬼押し出し園
6
浅間山。雲の合間から姿を見せてくれました。

鬼押し出し園
7
園内の様子。ちょっと散策するにはちょうど良い広さです。

鬼押し出し園
8
ヒカリゴケ。光ってるような気がする。

鬼押し出し園
9
溶岩も面白いのですが、浅間山をはじめ北に白根山などの山々を眺めることができ、とても景色のよいところです。


そんな景色に満足して駐車場に戻る途中、園内のアナウンスで車の呼び出しが・・・。
え、なんでおいらのナンバーやねん。
おそるおそる戻るが別に変わった様子はないような・・・。
すると背後から人がやってきて、「すみません、ぶつけてしまいました」と・・・。

よくみるとリアのバンパーがつなぎ目の部分でちょっと浮き上がっている・・・。
う~ん、押さえれば戻りそうな気もするが・・・。
不幸中の幸いか、相手が正直な方で修理代を全面的に支払いますと。

後日、修理工場に持っていくとバンパーの交換で治りそうだと。
ぇっ、この程度でバンパー交換って・・・。
ま、最近の車はパーツ交換したほうが簡単で安いんでしょうな。

とりあえず車の修理も終わり一段落。
大した被害でなくて良かったかな。
ま、車を運転していると大なり小なり事故はつきものなんで気をつけないと。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
ぶつけられたのは災難でしたが、幸い相手はよかったですね。
バンパー交換だけですんだのもよかったと思いますよ。
私はずっと前にぶつけられたとき、バンパーが少しへこんだ程度かと思ったら、
車の側部まで影響が出てびっくりするほど修理代にかかったことがあります。
もちろん、費用はすべて相手が払ってくれましたが。
すばらしい景色ですね。
行ったことがない場所なので、雄大な景色に感動しました。
【2009/08/25 21:23】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
ちょっとへこんだだけでパーツ丸々交換ですから複数の個所をまたぐと大変な修理代になるんでしょうね。
もし自腹だったら修理しないで手で押しこんでいたかもしれません(笑)
鬼押し出し園は天気が良いと周りの山々が見渡せて素晴らしい景色ですね。
軽井沢にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。
【2009/08/25 22:43】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
良い青ですね!これはJPEG撮影ですか?
見ている感じだとα700の青よりも美しく見えます^^
まあ、その時のコンディションもあるので一概に言えないですけどね^^;
浅間山、雄大ですね!

大変でしたが相手が良い人で良かったですね。
車に乗っている以上いろいろありますので、お互いに気をつけましょうね!
【2009/08/25 23:57】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


すんごい数というか
辺り一面溶岩ですねv-355

こんな色の荒々しい景色を
上手に色をくわえて表現していますね~

灰色なんて絶対にムツカシイのに
自然の力強さが・・キレイです

当て逃げしてもわからないはずなのに
奇特なヒトが世の中にいるのですね

v-289ピーも見習って欲しいと思います

あまり被害がなくてよかったです
すずさんの車は多分無敵なのでしょうv-363


【2009/08/26 22:04】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

condorさん
こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。
今回のもjpeg、スタンダードで撮ってます。
α900の絵作りはα700をベースにしてますからそれほど変わらないと思いますよ。
水蒸気や太陽との角度なんかのほうが効いてくると思います。
あとは、AEやAWBなんかの精度が若干上がっているようなのでそういったところで色味に違いが出てくるかもしれませんね。
といっても、今回は(も)好みの露出にしようと試行錯誤補正してましたが。

ちなみに、溶岩よりも浅間山に意識がいってました。
最初のほうは浅間山の写真ばかりです。

車のほうは相手が良い人だったので被害も少なく良かったですが、やっぱり運転していると大なり小なりトラブルはつきものなので気をつけないといけませんね。
【2009/08/26 22:52】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
意外と広いので驚きました。
よっぽど激しい火山活動をしていたのでしょうね。
て、浅間山はまだ現役ですし・・・。
青空と木々の緑で結構絵になってましたね。
季節的にも良かったのだと思います。

確かに、あんな素直に名乗りでる人は珍しいかもしれませんね。
ま、相手がよい人だったので、こちらもレンタカー代を抑えるために家から歩いて行ける修理工場に持ち込んだりしましたが。
む、無敵ですか・・・?(笑)
ま、たしかに、うちの車は通勤にレジャーに帰省に頑張ってくれてます。
【2009/08/26 22:58】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


ほんとうに不幸中の幸いでしたね。
相手が正直で真面目な人でよかったですね。

↓の美ヶ原高原3 王ヶ鼻でコメントを送信しようとしましたが
何度やっても送信できませんでした。
【2009/08/27 07:27】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
ほんと相手が真面目な人でよかったです。
車の修理も完了し一安心です。

コメント送信できませんでしたか、お手数をおかけしてしまったようですみません。
なんとも原因は分かりませんが、システムやネットワークにトラブルがあったのかもしれません。
【2009/08/27 23:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/297-e9a002ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



