すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




美ヶ原高原3 王ヶ鼻
王ヶ鼻
α900

王ヶ頭よりあるくこと1.3km、王ヶ鼻に到着しました。
突き出た岩の上から松本の街が見渡せます。

山の上はもうトンボがいっぱい。

王ヶ鼻
2
あれ、傾いてた・・・広角の水平合わせは難し。

王ヶ鼻
3
お地蔵様方。

王ヶ鼻
4
おそるおそる岩場の先のほうへ・・・。

王ヶ鼻
5 135mmZA
せっかく重いレンズ持ってきたので交換。
街がよく見えます。

王ヶ鼻
6 135mmZA

涼しくなりましたか?

とりあえず美ヶ原は終了。
さて、次はどこへ行こうかな。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

1.3キロ歩いた甲斐がありましたねv-363

下界を見下ろし天下を取っていますよv-507

そんな近くで雲海を見ることができるなんて
どんな良いところなのでしょうv-354

v-212レベルが狂っていても関係ないですよ
ここからの景色は小さな事なんて
気にならないでしょうね

写真っていうのは記録とともに
その時のその瞬間を記憶にも残り

この写真を見るたびにすずさんも
「えらかった~」と思い出すことでしょうね

ちゃんと、「涼しさ」・・・味わいましたよv-290
【2009/08/23 20:06】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


コメントありがとうございました!
お盆休みは長野へ行ってこられたんですね~。
そちらからだと日帰りでも行ける距離なので羨ましいです。。。
頂上から雲見下ろす風景、最高ですね!
美ヶ原って、山頂辺りはこんな激しい勾配になってるんですね。
車で下の方を走っただけなので上の方がこんな風景だとは思いませんでした。
天気もよく晴れて何よりでしたね!
【2009/08/23 22:55】 URL | SHUN #- [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
王ヶ鼻の景色も素晴らしいと前情報を得ていたので頑張って歩きました。
気温が低いので快適でしたよ。
ま、帰り際はかなりえらかったですが・・・。
やはり2000mってのは高いんですね。
ちょっと足がすくみながらも天下とってきました(笑)

水平だしってあまり気にせずにとっているので後から見たときあれって思ってしまうことが多いです・・・。
気にしないようにしてますが、気にしだすと気になってしょうがないんですよね・・・。

今年の夏は涼を求めてさまよってます。
【2009/08/23 23:09】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

SHUNさん
こんばんは。
なんだかご無沙汰してしまってましたね。
群馬に来てまだ日が浅いのでとりあえず行き当たりばったりで出かけてます。
海がないので山ばかり周ってますが(笑)
美ヶ原はかなり広大な高原なので、平坦な場所が多いです。
ちょっと離れるとやはり2000m級だけあって激しい場所も見えてきます。
もうちょっと雲が少なければよかったのですが、なんとか青空も見えてよかったです。
【2009/08/23 23:23】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
雲も見下ろせるようなダイナミックな1枚目ですね!
山へ行く場合には理想的なコンディションですが、なかなか出会えないので幸運だと思いますよ。
流れが早ければ粘ると良い写真が撮れますよね^^
と勝手に盛り上げましたが、雲が多い中を粘って青空を撮ったのかも知れませんね^^;

山では広角の水平だしには特に気を使います。
それがために重さを我慢して三脚を持って登るんですよね(笑
またいつ合えるか分からない絶景が傾いていたら悲しいですよね・・・。
とりあえず(オリンパス)E-30の水準器が羨ましいです。
【2009/08/25 23:46】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
もうちょっと青空が見たかったんですが、これくらいの雲があるとたしかにダイナミックに感じますね。
着いたときは正面が全く見えなかったんですが、少し粘ったら晴れ間が少し出てきました。
広角だと雲ばかりなので望遠に切り替えました。

普段、記録として看板や石碑なんかも撮ってますが、あまり気にせず撮ったら予想以上に傾いてました・・・。
三脚持ち歩くのは慣れた場所じゃないと大変そうですね。
やはり苦労しないとたどり着けないような場所だと重いとか言ってられないのでしょうか。
びしっと決まった写真が撮れれば苦労も報われそうですね。
【2009/08/26 22:45】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/296-b274c64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



