すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




美ヶ原高原2 王ヶ頭
美ヶ原高原
α900

山本小屋の無料駐車場から美ヶ原高原を散策。
天気良いですな、雲が多いけど・・・。

ぉぉ、牛が伏せてる。
ちょっとWindowsの壁紙を意識した構図。
露出+0.3EVしてDRO利かせたけどまだちょっと暗かったかな・・・。


美ヶ原高原
2

王ヶ頭(おうがとう)を目指す。
なんか電波塔がいっぱい。
建物はホテルのようです。

美ヶ原高原
3

ホテル手前の歩道からの眺め。
雲が多過ぎるのが残念。


王ヶ頭
4

王ヶ頭到着。
ここが美ヶ原の頂上だそうで。
駐車場自体が標高約1900mだそうなので、登ったという感じではないけど・・・。

王ヶ頭
5

下のほうまで見渡せます。
写真で伝えられないのが残念ですが、岩場の先端に行くと足がすくみます。

王ヶ頭
6

崖って感じが伝わるでしょうか。

さて、もうちょい歩くか。
つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

一番上の写真なんて
サイコーに気持ちよさそうですね~

昨日からの写真で雲が主役は・・・
なんて、本当に気持ちよさそうな
撮影が伝わってきますよ

夏らしい「山の頂」・・美味しい空気を
私も吸ったみたいですv-290
【2009/08/19 20:52】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
牛も気持ちよさそうでしたし、歩いていても気持ちが良かったです。
記憶ではもっと青空が広がっていたような気がしたんですが・・・こうしてみると雲ばかりですね。
広角で撮ってるからってのもありますが。
空気はきれいですが、牧場ですのでニオイも結構ありますよ・・・(笑)
【2009/08/20 00:06】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

涼感たっぷりですね!
湧き上がる夏の雲が何とも素敵ですね!!
今日の下界は湿度も気温も高くて不快ですから羨ましいですよ。

岩場の先端からの下の方を眺めただけで涼しくなります。
【2009/08/20 10:17】 URL | sansenkiso #- [ 編集]


涼しそうな雰囲気ですね!1枚目の写真。高原の夏快適でしょうね
【2009/08/20 12:50】 URL | min #- [ 編集]


私もα使ってます(^◇^)
【2009/08/20 20:20】 URL | かーず君 #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
ほんと夏の雲って感じで迫力がありました。
避暑で高い山に登ったのは正解でした。
といってもほとんどがドライブですが。
岩場の先端でさらに涼しくなりました・・・。
【2009/08/20 22:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

minさん
こんばんは。
涼しいなかでのんびりできて快適でした。
牛さんたちもきっと快適なんでしょうね。
あと、緑が多いのでとても落ち着く感じでした。
【2009/08/20 22:39】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

かーず君(さん)
はじめまして。
どのような写真を撮られてますか?
是非αの感想なども聞かせてください。
【2009/08/20 22:40】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


子供が生まれたのをきっかけに、ミノルタ時代のαを初めて買いました(もう20年位前?
AF一眼が出始めた頃かな)
それ以来αを使ってます。でも、ちょいドラでカメラ持ち歩くようになったのはここ数年です。
風景・花など出会ったものを好き勝手にシャッターきってますよ。
ブログを始めたのはつい先月のことです。撮りためたが画像をアップしていきますので。よろしくお願いします。
【2009/08/23 21:33】 URL | かーず君 #- [ 編集]

かーず君(さん)
こんばんは。
ずいぶん長いことαを使われているようですね。
デジタルになって気軽に写真が撮れるようになったので撮影スタイルも変わられたのではないでしょうか。
ちょいドラは僕も好きです。
写真のために出かけることが多いですが、結局ドライブだけで終わったってことも多々あります。
それはそれで楽しいです。
また、ブログを拝見させていただきますね。
【2009/08/23 23:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

「すず」さん、こんばんわ
趣味は?と聞かれたら私は「ドライブ&カメラ」と答えています。
運転楽しいですよね!
【2009/08/24 20:41】 URL | かーず君 #- [ 編集]

かーず君(さん)
こんばんは。
車に限らず旅行は好きですが、やはり車が一番便利だし出番が多いです。
いつの間にか長距離運転も苦にならず、もちろんちょい乗りも好きです。
ドライブとカメラって切り離せないですよね。
【2009/08/24 23:26】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/295-6cbeebb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



