すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




美ヶ原高原1
美ヶ原高原
α900

麦草峠のメルヘン街道を経由し、ビーナスラインで美ヶ原高原までやってきました。
山本小屋の無料駐車場に車を止めようとすると・・・さすが盆休み、空いてない。
駐車場を3週ぐらいしてようやく止められました・・・。

とりあえず山頂のほうに行ってみました。
雲は多いですが、なんとか晴天です。
美ヶ原高原

牛がいっぱい寝ころんでるので牛伏山なのかな。
あ、牛の写真は次回です・・・。

美ヶ原高原

10分ほどで山頂に。向こうに見えるは王ヶ頭、こちらも次回にて・・・。

美ヶ原高原
17-35mm

雄大な景色なのでレンズを広角ズームに交換しました。

美ヶ原高原
17-35mm

どちらかというと雲が主役かな・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
美ヶ原の雄大な景色、イイですね~
今回は4枚目に1票です。
雲のバランスが気に入りました。
雲って、多すぎても少なすぎてもいけませんからね。(^^

【2009/08/17 20:32】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
ここは標高約2000mの高原に広大な草原が広がっていてとても雄大な場所ですよ。
車で簡単にアクセスできるのも魅力です。
台風の影響でどんより天気が続いた後のようやく出会えた晴れ間だったので多少雲が多くても嬉しかったです。
まあ、もっと遠くまで見渡せれば最高なんでしょうけど。
4枚目ありがとうございます。
【2009/08/17 23:18】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
山の写真って快晴が良いと思われがちですが、雲が非常に重要だと思います。
神々しさやドラマッチックさを表現してくれます。
私にとっては4枚目は非常に良い雲で、ドラマチックに見えます^^
空の色も流石は2000m級という感じで綺麗ですね!
こういう写真が撮れるから登りたくなるんですよね(笑
美ヶ原高原は最近は行かなくなりましたが、小さい頃はよく家族で出かけました。
懐かしい気持ちで写真を見れました^^
【2009/08/18 23:28】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
雲も十分メインの被写体になりますよね。
若干天気が悪いほうが神々しくなるのも面白いところです。
あまり意識してませんでしたが、なるほど2000mだけあって空の色が違うわけですね。
condorさんがはまった理由がなんとなく分かるようになってきました(笑)
これだけの高さの場所に比較的簡単にアクセスできるのはありがたいですね。
でも、観光地なので人が多いのが残念ですが・・・。
そういえば、僕も昔、遠足か何かで来た記憶があるのですがもうすっかり忘れてました・・・。
【2009/08/19 00:03】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

気持ちがスカッとしました
長い夏休みで暫くご無沙汰していました。

高原の広がりはさすがに広角の威力ですね。
どの夏雲も魅力的で素晴らしいです!!
【2009/08/19 08:51】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
とても広い高原なので広角で撮らないともったいないかと思いました。
こんなに標高があるのに広大な草原で驚きました。
アップダウンも少ないので歩くのも楽ですし。
迫力ある夏雲が撮れて良かったです。
【2009/08/20 00:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/294-393d7779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



