すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




麻苧の滝
麻苧の滝
α900

麻苧(あさお)の滝。
読めないし、漢字変換も出てこない・・・。
そんな滝が近くにあったので行ってみました。
峠の釜めしで有名な横川の近くです。

駐車場から滝まで山道をちょっと歩きます。
上の写真は途中の橋から撮りましたが、滝のすぐ近くまで行くことができます。

麻苧の滝
2

途中で七福神が出迎えてくれます。

麻苧の滝
3

ここの手前でずてんと転びました。
か、カメラが・・・下が土だから大丈夫か?
げ、35mmGが土だらけ・・・

麻苧の滝
4

滝のそばに到着。
水しぶきが飛んでくるし、足場はぬれていて滑りやすい。
っていうか一回こけたのでかなり慎重だった・・・。
明日のローカル新聞に載らないように気をつけねば・・・。

麻苧の滝
5

そんな恐ろしい目にあいながらも(?)写真だけは撮っておかないと。
F13まで絞ってスローシャッターにしてみました。

麻苧の滝
6

ちなみに滝の行き帰りにはこんなとこくぐります。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
気持ちよさそう
こんばんは!
滝打ち修行とは精が出ますね(笑)

足元注意!頭上注意!
見事な滝。しかも滝壺目の前ですね!

【2009/08/11 19:06】 URL | 成 #JalddpaA [ 編集]


スミマセン
しばらく透明になっていました

いくつか今日までの日記はちゃんと見ています・・はい。。

緑の中を「川口浩」顔負けの撮影紀行で
楽しく読ませていただきました

マイナスイオンをたらふく吸い込んで
気をよくしていると事故に遭いますから
気を付けましょうね~

水際の写真はこの時期に見ていて
気分が良くなります

今日みたいに暑い日には
すずさんの写真で体感温度がビミョーに下がりましたよv-352

ありがとう。。
【2009/08/11 20:55】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

成さん
こんばんは。
滝に打たれて気持ちが引き締まりました(笑)
実は足元に新たな敵がいまして・・・
血を吸われてしまいました・・・。
もう夏にここに行くことはないと思います・・・(冷や汗
滝自体は水量も多く見事でした。
それほど有名ではないですが知ってる人には評判が良い滝のようです。
【2009/08/11 22:46】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
いえいえ、いろいろお忙しかったご様子で。
他のエントリもご覧いただいたようでありがとうございます。
やはりカメラマンが先に行かないといけないので気合が入りました(笑)
滝を見ているときはマイナスイオンどっぷりだったのですが・・・
帰ってきたら血だらけに・・・
どうやらヒルにやられたようです(涙)
違う意味で寒くなりました・・・
せっかく涼しんでいただいたのに後味悪くて失礼いたしました・・・。
【2009/08/11 22:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは
>35mmGが土だらけ・・・
うわぁ、たいへんでしたねぇ
でも、岩とかにぶつけるよりはよかったかもしれませんね。
転んだすずさんより、レンズの方を先に心配するσ(・_・)。。。失礼
今回は、スローシャッターの5枚目がよかったです!
【2009/08/12 21:12】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
下は土だったし、それほど勢いもなかったので被害はほとんどなくてすみました。
やっぱり足場の悪いところではカメラをバックにしまうべきだったと反省してます。

5枚目ありがとうございます。
さすがにあんなところに三脚を持ち込むのは難しいので手持ちで頑張ってみました。
手ぶれ補正のおかけで表現力が広がるのはありがたいですね。
【2009/08/13 19:44】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは。
前のエントリーとともに興味の有るジャンルなのにコメントできずにすみません^^;
渓谷での転倒はかなり有り得ることなので気をつけて下さいね!
渓流釣りをしていた頃は水中から太陽を見た事もありますよ(笑
なかなか見事な滝ですね、四季を通して撮影するのも面白いかも知れないですね。
ひんやりした爽やかな気分で清々しく見れました^^
次のエントリーの麦草峠ですが、なかなか渋いところをご存知ですね。
懐かしい気分がします^^
【2009/08/13 23:27】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
condorさんの影響でちょっとずつ歩くようになってます。
苦労した後良い景色に出合うとやはり嬉しいものですね。
まあ、調子に乗って事故や怪我に遭わないよう気をつけねばと思います。
滝自体もなかなか滝らしい滝でした。
他の景色も良さそうですね。
でも、夏はヒルがいるのでもう来ません・・・(冷や汗

麦草峠は山梨からでもちょっとしたドライブに手頃そうですね。
続きものですのでまた次のも見てやってください。
【2009/08/13 23:41】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/291-32c28093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



