すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



妙義山2
妙義山
α700

7月の3連休、家にいたら暑い・・・てことで山に行ってきました。
最寄りの妙義山、今日は登ってみましょ~。

駐車場に車を止め、”適当に”登山道のほうに向かう。
なんか神社見たいのがあって、石段を登る。
結構きつい。
登りきると標識に見晴台0.5KMと書いてある。
距離も短いし景色も期待できそうだし、行ってみよっと。

でも、なんか上りがきつい・・・。
途中で気持ち悪くなってしゃがみ込む。
た、たった500mが・・・つらい・・・。
荷物が重い・・・。
α700にしといてよかった。
レンズ減らせばよかった・・・。

何度も休みながらようやく見晴台に到着。

妙義山
2

ぉぉぉ、なんか見渡せる・・・。

妙義山
3

上には上が・・・み、見なかったことに・・・。

妙義山
4

岩の間から街が・・・。

見晴台に着いたらとっとと戻ろうと思っていたのに、なぜか次を目指してしまう・・・。
第4石門と書いてある、どんなんやろ。
しかし、先ほどに比べると道が平坦でえらい楽やな・・・。

妙義山
5

第4石門到着、確かに門になっている。
向こうに見えるのは大砲岩というらしい。

ちょっと、休憩して、さて、戻るか。
同じ道を戻るのもつまらんし別の行き方ないかな。
地図を見る。

・・・なんか、おいらが歩いていたところはかなり勾配がきつい場所らしい。
しかも、逆走してきたようで・・・普通は降りるところを登ってきたらしい・・・。
やっぱ計画は重要だね・・・。

妙義山
6

で、別の道から降りてみた。
ここも結構勾配がきつい。
降りるほうは大丈夫だけど登りだと死ねそう・・・。

車道に出る。
そっから駐車場に向かって歩く。
平坦な道のなんと歩きやすいこと!

途中でなんかふわふわした木の写真を撮る。

妙義山
7

日本一のだいこく様・・・らしい。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
素敵な山歩きでしたね
標高1104メートルの高さですから駐車場からはどれほどあるのでしょうか。
奇勝奇岩の山として人気があるようですね。

ふわふわした木・・・これはねむの木ですね。
【2009/08/07 07:14】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

おはようございます。
お疲れ様でした^^
山の上の祠って雰囲気ありますよね。
見た感じ短い距離で結構登りそうなので大変そうな印象です。
カメラとレンズの存在感を感じることが出来ましたね!
今回はちょっとペースが速かったかも知れないですよ。
興味のあった山なので見せてもらえて良かったです^^
ワイルドな眺望が伝わってきますよ。
(9月の花火撮影はすずさんの予想どおり、諏訪湖の新作花火大会です。)
【2009/08/07 08:22】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
駐車場はいくつかありまして、一番上のは900メートル(?)だったか結構な高さがあります。
見ての通り崖のような山ですから上に行くほど大変です。
鎖場とか初心者にはとてもとても・・・。
ねむの木ですか、ありがとうございます。
【2009/08/07 23:11】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
あまりに無計画で行って玉砕してきました(笑)
やはり下調べは大事ですね・・・。
といいつつ、たいていいつも行き当たりばったりなんですが・・・。
ここまで荷物がつらいと感じたのも久しぶりな気がしました。
装備選びも重要ですね。
でも、眺望は予想以上に良かったです。
曇りなのがちょっと残念でしたが。

やはり諏訪湖でしたか。
ちょうど調べていて気になったもので。
それほど遠くないし行ってみたいなと思ってます。
どの程度混雑するのか気になるところですが・・・。
【2009/08/07 23:18】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/289-1f3b4612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)