すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



石垣島―夕景
石垣島
α900

石垣島のエントリーも最終回。
波照間島、竹富島の離島観光を終え石垣島に戻る。
明日は飛行機で帰るのみ。
夕暮れの時間を観光写真ではなく写真撮影を楽しむことに充ててみる。

石垣島で一番気に入った場所はこのサザンゲートブリッジ。
ホテルのすぐ近くということもあるが、滞在中何度も往復した。
毎日でも散歩したくなる場所。

石垣島

ホテルから歩くとこの階段で橋に上る。
某青流さんを意識した構図(笑)

石垣島

本当はこの写真をトップに持っていこう思ったけど、撮影順にストーリーにすることにした。
タイトル、「交線」。

石垣島

橋から人工島へ渡ると日が沈むところだった。
タイトル、「南国の夕陽」(まったくひねりなし)。

石垣島

夕日が雲に隠れようとしている。
最後の瞬間が近付く。
タイトル、「並木」。

以上!

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
2枚目。意識していただけたとは光栄ですよ~(笑)
歩道橋に当たるのは夕陽なのに、上空は真っ青な空。面白いです!
今回は、なんと言っても3枚目ですよね。超びびびでした。
光線じゃなく、「交線」というタイトルもイイじゃないですか。
お見事です~(^o^)
【2009/07/29 19:17】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


清流さんと同じく3枚目。。コレでしょうv-352

この色達を最後に持ってくるなんて
上手すぎますv-290

静かに1日を終える南国の静寂を感じます
長旅の良い思い出

写真を見返すたびに思い出すでしょうね
胸にしまって置いてくださいねv-344

さあ~v-46
何を次は企んでいるのか
気になってきましたv-222
【2009/07/29 22:46】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

青流さん
こんばんは。
意識したと書きつつ、青流さんだともう少しうまく切り取られただろうと思いますが・・・。
夕景なのにこういう空の色になったのは広角ならではでしょうかね。
といまさら気づきました。
3枚目はお察しの通りいろんな意味を掛けてます。
タイトルまでほめていただきありがとございます。
【2009/07/29 23:28】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
×清流さん ○青流さん です。(よくある誤変換集より抜粋・・・)
本当は後半3枚だけで3枚目をトップにしようと考えてましたが、やっぱり石垣島を強調したくて1枚目を追加しました。
つながりが悪いのでついでに2枚目を・・・。
観光を終えて余裕ができたので撮れた写真だと思います。
明日、帰りたくないよ~~~という気持ちが伝わりましたでしょうか?(笑)

つ、次は・・・本来夏は苦手なのでぼちぼちと・・・(あせ
【2009/07/29 23:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


長く続いた石垣島シリーズもこれが最終回と言われると何だか寂しいですね。

<夕日が雲に隠れようとしている。
  最後の瞬間が近付く。

最後の1枚のコメントも写真も素敵です!!
【2009/08/02 11:53】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
最後までご覧いただきありがとうございます。
石垣島は今まで旅行した中で一番印象に残った場所でした。
近いうちにまた、次のシリーズを始められればと思っています。
【2009/08/02 20:30】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/287-a0dea764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)