すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



石垣島―沖の珊瑚たち
海中観光船
α900

石垣島の海中散歩第2段。
なぜか乗客が1人だけだった海中観光船にて。
船底にあるガラス張りの船室から貸し切り状態で写真を撮りまくる。
船長さんも気を利かせておいらのいる側から見やすいように船を動かしてくれている。
ガラス越しとはいえ上のように光が入り込んでいるとなかなかきれいに撮れる。
あ、残り11枚はここまでクリアに撮れてません・・・

写真をクリックすると大きな画像が表示されます。
サムネイルだと画質がイマイチですが、大きいのだともうちょっと詳細までわかります。

海中観光船
2

海中観光船
3

海中観光船
4

海中観光船
5

海中観光船
6

海中観光船
7

海中観光船
8

黄色いサンゴもきれい。

海中観光船
9

青と黄色の珊瑚に青と黄色の魚たち。

海中観光船
10

魚の群れはちょっと感動。

海中観光船
11

海中観光船
12

できれば自分で潜って写真を撮ってみたいけど、いろいろ機材も必要だしなかなか敷居が高いですね。
おいら乱視入ってるから度入りのゴーグルなりコンタクトなりで対処する必要もあるし。
ガラス越しとはいえ手軽に海の中が撮れたのはありがたかったです。
ま、いずれは潜ってみたいけど。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

熱帯魚が楽しそうです

珊瑚はどんどん白化していく見たいですが
無邪気に寄り添う魚たちに
目が奪われましたv-10

この魚たちに
温暖化の説明はできないのですが・・
環境を考えさせられる、すずさんの写真でした

真面目に書いてしまい
ゴメンナサイ

しかし、貸し切り舟とはウラヤマシイv-369

【2009/07/25 22:01】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
熱帯魚の集団はほんとうに心奪われました。
これぞ南国の海って感じで。
確かに珊瑚の減少は残念なことですね。
温暖化にしても温暖化による環境への影響にしても、
分かっていないことだらけで対策の施しようがないと
いうのが現状な気がします。
でも、いろいろな種類の動植物が減少しているのは
現実なので何とかしないといけないのは確かですが。
あ、ぜひぜひ真面目なご意見もお寄せくださいませ。

遊覧船の貸し切りはちょっとさみしかったです・・・。
【2009/07/26 00:24】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


ハワイのハナウマ湾で2年続けて二度潜水に挑戦しました。
勿論アクアラングを着けてですが。

まるで水族館の水槽を泳いでいるみたいでした。
【2009/07/26 08:52】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
水族館の水槽を泳いているみたいとはさぞかし感動的でしょうね。
いずれ潜ってみたいものです。
できれば写真も撮ってみたいです。
【2009/07/26 20:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
ご無沙汰しました^^;
貴重な写真をありがとうございます!
海の色も魅力的ですが、改めてα900の解像度に驚きました。
貸し切り状態で撮影に集中できるなんて幸運でしたね。
しかも海中の撮影とは羨ましすぎる展開だと思います。
写真を見ているだけでワクワクします。
きっと撮っているすずさんもワクワクしながら撮っていたのでしょうね^^
【2009/07/26 22:00】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
お忙しそうですね。
暑いですが無理せずに頑張ってください。

α900は解像度が高いのでこういう複雑な形の撮影には強いですね。
等倍で見ると肉眼で見えなかったものまで見えて驚きます。

撮影自体も面白かったですしあっという間に終わってしまった気がしました。
撮影以外でも、今回は外海だったのでポイントまで行く間の景色(その間は
甲板にいました)も楽しめましたし、珊瑚を見ている間、珊瑚が見えやすいよ
うに船長さんが小刻みに船を操作している様子も伝わって感動的でした。
ま、貸切でなくて、もう数人いたほうが落ち着けたかもしれませんが・・・(笑)
【2009/07/26 23:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/286-0d393e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)