すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



石垣島―川平湾の珊瑚たち
グラスボート
α900

2回に渡り石垣島の珊瑚たちの写真をアップします。
1回目は石垣島川平湾にて、グラスボートからの眺め。
船の底がガラス張りになっていて海中散歩が楽しめます。
ガラス越しのため画質があまり良くないのはご容赦を。

いつもはできるだけアップする写真を絞り込むようにしていますが、取捨選択が難しかったので今回と次回は12枚ずつ載せてます。


グラスボート
2

脳?

グラスボート
3

グラスボート
4

グラスボート
5

じゃがいも?
このサンゴは川平湾でしか見られないそうな。

グラスボート
6

グラスボート
7

たわし?

グラスボート
8

グラスボート
9

ニモ?

グラスボート
10

グラスボート
11

この青いサンゴたちが海をエメラルドグリーンに輝かせているのかな。


グラスボート
12

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
サンゴというのは実にたくさんの種類があるんですね。
1枚目など、よく見るとたくさんの魚も泳いでいて、南国の海を満喫させてもらいました。
【2009/07/22 18:48】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


おお~v-237 珊瑚~v-237

私はグラスボートで下ばかり覗いていたら
酔っぱらいそうになりましたv-12

そんなユラユラしている中で良く写真なんて撮りましたねv-352
珊瑚は光が射し込んでいるともっとキレイと思いますが

すずさんの写真で十数年ぶりに
(酔っぱらうのを覚悟で)珊瑚を見たくなりました。
【2009/07/22 21:33】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

青流さん
こんばんは。
いろいろな形や色の珊瑚を見ることができました。
魚も南国風の模様とかいろいろいましたし。
その土地にしかいない種類もいるんだと思います。
船じゃなくて実際に自分で潜って撮ってみたいと思いました。
でも、準備とか大変そうなんですよね・・・。
【2009/07/22 22:50】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
酔わないように何度も視線を変えたりしてました。
移動中は下見ないようにしてましたし。
見とれていたせいか酔う暇もなくあっという間に終わったという感じでした。
やっぱりガラス越しではなく実際に潜ってみてみたいものです。
きっとずっと見てても飽きないでしょうね。
ちなみに船でしたらグラスボートより次回のエントリーに出てくる海中遊覧船をお薦めします。
真下ではなく横から見るので光もあたりやすいですし、酔いにくいですよ。
【2009/07/22 23:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

おはようございます
グラスボートからではこれ以上は何ともなりませんね。
昔に比べると珊瑚が激減しているそうですが残念です。

船底ばかり見つめていたら酔いそうですね。
【2009/07/24 07:19】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
ガラス越しなので画質はこんなもんでしょうね。
でも、楽に海中の写真が撮れるだけでもありがたかったです。
船底ばかり見てたら酔いますのでできるだけ視線を動かすように気をつけてました。
【2009/07/25 20:13】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/285-916da3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)