すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



竹富島―集落
DSC05024.jpg
α900

竹富島の集落の様子です。
この写真はどこから撮ったかというと・・・
DSC05026.jpg
2

町を見下ろす展望台。
昇り降りがちょっと怖いです。

DSC05015.jpg
3

シーサーはいろんな表情をしていて飽きないですね。

レンタル自転車を返すとフェリー乗り場まで車で送るといわれました。
でも、なんかもったいない。
大して距離もないし下り坂だし、ゆっくり歩いて戻ることに。

暑かったので途中、アイスクリームを食べていくことに。
限定メニューの塩ちんすこうアイス。
限定って・・・塩ちんすこうなんてお土産でいくらでも売っているのに・・・。
それをアイスに混ぜただけなのに・・・。
ま、おいしかったですが。
アイス食べながら撮った写真を観賞してました。

DSC05030.jpg
4

粟ってあんまり見た記憶がないかも。

DSC05043.jpg
5

ほら、こんな景色、車で素通りしたらもったいないっしょ。

竹富島
6

フェリー乗り場(の屋根)が目の前に。
さて、これで離島観光も終わり。
名残り惜しくも石垣島に戻る。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
3枚目は面白いですし青空が一際映えてますね。
すごく爽やかな写真で見て清々しい気持ちです^^
フェリー乗り場までのアイスクリームは美味しかったでしょうね。
このシーリーズで唯一のんびりとした場面だったかも!?
私も各地で名物ソフトを食べるので、塩ちんすこうアイスは興味津々です(笑
【2009/07/19 19:27】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
3枚目のシーサーは竹富島らしさが伝わればと思いました。
天気に恵まれたのも幸運でしたね。
のんびりと・・・というよりはバテバテだったのかもしれません(笑)
実はとても暑かったので後からクリーム系よりもかき氷系にすればよかったと思ったのは内緒です・・・
ま、でも、塩ちんすこうアイスは抑えておきたかったですね。

ちなみに、今日、近くの妙義山に登ってみましたが、あっという間にバテバテでした・・・。
【2009/07/19 23:07】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。

今までの写真を見させてもらっていて
あまりにもの天気の良さに空を入れての撮影は
露出に手を焼いているのを感じますねv-292

空の色と風景の配分から
3枚目辺りがやっぱり引き立っていますね

コレはカッコイイです
しかしこんな天気ばかりで
良くぶっ倒れませんでしたね~v-290
【2009/07/21 20:07】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
空の露出は広角と望遠、順光と逆光、CPL、水平線付近の霞、などで変化しているようでして、確かに難しいですね。
コントラストも高めなので違いが際立つようです。
3枚目はきっとシーサーのおかげでうまく撮れたのでしょう(謎

日差しは強かったですが気温も湿度もそれほど高くなかったおかげでしょうか。
なんとかぶっ倒れずにやってこれました。
前回エントリーの星砂探しのときはちょっとヤバかったですが。
どちらかというと岐阜の暑さのほうが堪えました・・・(あせ
【2009/07/21 22:35】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/284-3a950d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)