すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




竹富島―星砂浜
竹富島
α900

忘れた頃の石垣島編・・・。
もう2カ月たったのか・・・・。

日本最南端の有人島、波照間島を切り上げて午後一の便で石垣島に戻る。
すぐさま切符売り場に行き竹富島へ。
竹富島は石垣島からフェリーで約10分。
30分に1便以上と便数も多く、離島めぐりを組み合わせるには都合がよい。

島は周れる距離が2、3km程度しかないのでレンタサイクルにする。
送迎バスで集落へ。
ここでもこういうコースで周ってくださいと指示を受ける。
ま、自由に周れるほどの道路もないが。
自転車には鍵が付いてないので書いてある番号を覚えておくようにと。
ま、盗まれる心配なハイのだろう・・・。

最初に訪れたのは星砂浜。
ツアー客がしゃがみ込んで砂をいじっている。
お目当ては星の形をした砂。
星の砂は有孔虫の殻が堆積したものだそうで本当は砂ではないそうな。

じゃ、おいらも探してみるかな。
照りつける太陽、30秒で死の危険を感じる・・・(大袈裟
見本が飾ってあったので写真に収めようかと思ったが虫眼鏡越しのためきれいに撮れない(笑)
しゃーないからちょっくら探してみるかな。

砂を手のひらに一すくいして違うものを取り除いていく。
あれ、あるやん・・・。


竹富島
2 100macro

なんか先っぽが削れているような感じだけど間違いなく星型。
暑いのでこれにてミッションコンプリート。

竹富島
3 24-205mm

竹富島のフェリーターミナル。
ここも海の色がきれい。

竹富島
4 24-105mm

コンドイビーチ。
写真には写っていませんが海水浴をしているギャルもいました。

竹富島
5 24-105mm

竹富島観光で有名な水牛車。
乗ってないけど写真だけ撮らせてもらいました・・・。

竹富島

なんとなく郵便局を。
なんかいい雰囲気だったので。

次回も竹富島を。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

星の砂は以前はいっぱいあって
もって帰って来て子供の頃に
お土産でもらった記憶があります

いつしか少なくなっちゃったので
今はダメみたいですね

やっぱり海なんですね~
深い海も浅い海も同じ表情ではなく
場所場所の色が海の顔なんでしょうね

おやっ、この後ギャルの写真は?
【2009/07/14 20:32】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


こんばんは
石垣島写真、まだまだ出てきそうですね~
がんがんUPしてくださいね。
ギャル写真も。。。(笑)
【2009/07/14 21:17】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
意外に簡単に見つかったので減ってると聞いてもピンときませんでした。
星の砂自体は有孔虫の殻なので生態系にも影響ないそうですし。
今回拾ったものはCFのケースに入れたままどこかの小物入れに入ってます。
飾れるほどの大きさもないですし・・・。

水着ギャルにカメラを向ける勇気などありません・・・
【2009/07/14 22:17】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
やはりそこに反応しましたか(笑)

石垣島はあと数回分ネタが残ってます。
群馬は最近はあまり時間が取れなかったので在庫がないです。
連休にでも出かけないと・・・。
【2009/07/14 22:22】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
星の砂はよくお土産でもらいました。
一粒とは言え、自分で探して撮影とは良い思い出になりますね。
こういう1枚、私は好きですよ!
それにしても積極的なレンズ交換が見事です^^

郵便局は本当に良い雰囲気ですね。
何気にドラマのセットみたいです(笑
ポストもレトロで、(郵政だけに)古きよき時代を感じさせてくれますね。
次回も楽しみにしています!
【2009/07/14 23:13】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
日差しが強くて5分は持たないだろうなと思いつつ探してみたらいたらあっさり見つかりました。
もちろん撮影するために探しましたよ(笑)

しかし、最近、その沖縄よりも暑い日々が続いてますね・・・。
日差しはそれほどでもないですが気温と湿度がつらいです。

と、話を元に戻しますと、竹富島の町並みはなかなか風情があってよかったです。
観光地化されてはいますが、島の人たちは古き良き文化を守りながら生活しているという感じでしょうか。
沖縄の離島は島それぞれの個性があって面白いですよ。

【2009/07/15 22:43】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


まだまだ石垣島の在庫が豊富なようですね。
楽しく拝見していますのでアップが楽しみです。

竹富郵便局の建物は実にユニークですね。
【2009/07/18 12:15】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
4日間で1000枚以上撮りましたのでまだかなりあります。
といっても使えるものは数割ですが。
島の雰囲気にとてもよく似合う郵便局でした。
【2009/07/18 23:16】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/283-40c13f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



