すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



小野池あじさい公園2
あじさい
α900

車では道に迷わなかったものの徒歩では迷いながら小野池あじさい公園に到着したわけですよ。
行ってみるとすごい数のあじさいではないですか。


あじさい
2 135mmZA

あじさい
3 35mmG

あじさい
4 35mmG

あじさい
5 35mmG

あじさい
6 100macro

あじさい
7 100macro

あじさい
8 100macro

今年の梅雨は雨が多いような気がしますが皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。
個人的には暑いのが苦手なので涼しい日が多く助かってます。
ま、この日は蒸し暑かったですが。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

私のPCが悪いのかお気に入りに入れてある
すずさんのアドをクリックしたところどういう訳か

2005年のアルバムにジャンプしていました
思いっきりアメリカの写真が飛び込んできてたまげました。。

気を取り直して日記を見ることに成功しました

ナンといっても紫陽花はしっとりがキレイですね
私は7枚目がお気に入りです

このように
じーっと落ち着いて撮る事ができません

すずさんの優しさが伝わります

一番イイ花付きに出会えてよかったですね
どうやらわたしは撮影が無理っぽいです

お墓はないかな~(汗)
【2009/07/07 20:47】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
アジサイが似合う天気で良かったですね!
今年は悪い天気に恵まれなかったのでアジサイは撮りませんでした^^
山梨は思いっきり空梅雨で蒸し暑い日が続いています。

凄い数のアジサイですね、流石はアジサイ公園という感じです。
みんな良い感じですが、私は2枚目と4枚目が好きです。
そちらは涼しいようで羨ましいです^^
【2009/07/07 23:11】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
2005年ですか、懐かしいですね。
たまにその頃の写真を見返しますよ。
といってもブログではなく自分のHDD内の写真ですが。
ジャンプしたのはきっと見て欲しいという怨念が・・・?

しっとり感がでるような曇天でかえってよかったです。
この辺りはちょうど見ごろだったようですし。
季節ものはタイミングがありますからなかなか難しいですよね。
僕も引っ越しなどでタイミングを逃したものがいろいろありますし。
来年に期待でしょうか。
【2009/07/07 23:58】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
群馬は曇りや雨ばかりでまさしく梅雨って感じです。
意外と天候が違うようですね。
こちらも最近は蒸し暑くなってきました。

あじさい公園は予想以上の数でちょっと驚きました。
人もそれほど多くなく撮りやすかったです。
周囲が薄暗かったせいか、アフタービューの画像が明るすぎて後からPCで見たものとずいぶん違うようでした。
いつも晴天時ばかりに撮っていたので意外と変るもんだと思いました。
そろそろ晴天が恋しくなってきたかも・・・(笑)
【2009/07/08 00:35】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは
ゾナーに、35Gに、100マクロ、単焦点三昧のあじさい撮影でしたね~
いずれも柔らかいボケ味が素晴らしいです。
こまめにレンズ交換しながら撮影されているのが立派ですね。
私なんか、一回付けたらけっこう付けっぱなしで撮っちゃいますので。(^_^;)
【2009/07/08 23:03】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

青流さん
こんばんは。
最初はゾナーだけで帰ろうかなと思ったんですが、なんとなく他のレンズも試したくなって遊んでしまいました。
マクロは青流さんもあじさいで使ってましたよね。
晴天だとゾナー開放では露出オーバーになってしまうのでむしろ曇天でよかったです。
さすがαはボケにこだわってるなと思いました。
【2009/07/09 00:56】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


前回のコメントの返事がまだ届いていないのに・・・

やはりしばらく待つことにします。
【2009/07/09 07:19】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
これは失礼いたしました。
最近、帰りが遅かったため返信をしっかりと確認していませんでした。
皆さんのブログのほうにもできるだけお邪魔しようとしておりますが、コメントもあまりできずにおります。
もう少し時間の余裕ができるようになりましたらまたよろしくお願いします。
【2009/07/09 23:38】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/282-b93f1a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)