すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小野池あじさい公園1
あじさい
α900

皆様のブログを拝見していてあじさいを撮りに行かねばと思いました。
群馬、アジサイをキーワードに検索すると小野池あじさい公園というのがありました。
天気も悪いことだし行ってみるかとお出かけ。
カーナビに案内させようとしたけど・・・出てこない・・・。
そんなに有名じゃないのかな・・・。

大体の位置はGoogle Mapで調べてあったので適当に行ってみましたよ。
でも、よくわかんないや・・・。
適当に曲がってみる。
ぉ、臨時駐車場の案内看板があるではないですか。
なんだこの冴えっぷりは。

駐車場に到着し、カメラバックを抱え歩いてみる。
なんか階段の上にアジサイが見える、いってみましょ。
アジサイがきれいに咲いている。
でも、お墓だった・・・・。

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい

一通り墓地や神社の周りであじさいを撮った後、駐車場に戻る。
どう考えても公園ではなかったなぁ・・・とまた別の方向に歩きだす。
小野池あじさい公園発見。
やっぱり違う方向に歩いていたのか・・・。
う~ん、この冴えて無さっぷり・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんにちは
写真は冴えてますよ!
100マクロでしょうか。
【2009/07/05 14:26】 URL | 成 #JalddpaA [ 編集]


しっとりとしたイイ紫陽花達ですね

どの紫陽花も瑞々しさがり
穏やかな気持ちになれます

私はガクアジサイの方が華やかに感じますが
すずさんはどうなのでしょうか??

お墓の紫陽花も見てみたいです

そのはじめての場所ならではの
方向感覚が新しい発見に繋がるのですよ☆
【2009/07/05 22:25】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
構図にこだわり1枚1枚丁寧に撮っていますね。
アジサイも素晴らしいですが、どの写真もしっかり決まった構図が見事です。
私はガクアジサイが好きなので2枚目のような写真に惹かれます。
でも魅惑的な5枚目の良い感じです♪

私も逆をつく事がありますよ(笑
つかれるんじゃなくてつくにがミソなんですよね~^^
山で左に行けば3分の展望台を、右に行って1時間以上さまよいました^^;
【2009/07/05 22:38】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

成さん
こんばんは。
写真冴えてますか、ありがとうございます。
今回はゾナーで撮ったものを並べてます。
次回はマクロも載せてますが。
やっぱりカメラやレンズの性能に助けられている面は多々あると思います。
でも撮ってて楽しいですね。
【2009/07/05 23:07】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
sansenkisoさんのブログでガクアジサイを見てきれいだなと思い撮りに行きました。
ガクアジサイも華やかでしたが普通の?(種類がわかってません・・・)も負けてない気がしましたよ。
実はごっちゃになってますが1、2、4枚目が墓や神社の周りで撮ったものです。
全然人が来なかったので方向が違うとはうすうす感じてましたが、写真を撮るには人がいないほうがよかったのでしばらくぶらついてました(笑)
確かに方向間違えたおかげで思わぬ収穫に出くわすことはありますよね。
今回の場合、1枚目は小野池公園のあじさいとはまた違った雰囲気で結構気に入ってたりします。
【2009/07/05 23:17】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
構図は日の丸連発にならないようにと立体的に見えるようには気を遣ってはいますがそれほど丁寧には撮ってないかもしれません・・・すみません。
どちらかというととりあえずたくさん撮っておいて後でPCで見て選んでるという感じでしょうか・・・。
ガクアジサイファンは多いようですね。
今回はガクアジサイ目当てで行きましたが普通のもいい感じだったので2倍(?)楽しめました(笑)
あと、絞り開放を多用して幻想的な雰囲気も狙ってみました。
5枚目はゾナーのおかげって感じです。

街中でさまようのは問題ないですが山でさまようと大変そうですね・・・。
【2009/07/05 23:29】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


撮影は何日前のことか分かりませんが綺麗に咲いていますね。
こちらでは平地はほとんど終わって山に入ればまだ咲いています。
お墓だそうですが、色も種類も多くて結構じゃないですか。
【2009/07/06 23:00】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
返信が遅くなってすみません。
7/4に撮影してます。
あまり詳しくはわかりませんが近所でもまだちらほらあじさいを見かけます。
小野池あじさい公園はどの程度有名なのかわかりませんが、近くに伊香保温泉があり観光がてら訪れる人もいるのではと思います。
【2009/07/09 23:34】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/281-825d5353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。