すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




安中榛名駅
安中榛名駅
α900

1997年、山の中に突然現れた

安中榛名駅

長野新幹線の駅。

安中榛名駅

今では立派に開発が進み・・・???????

安中榛名駅

大勢の観光客でにぎわっている・・・???????????????



のは隣の駅・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
秘境駅?
開設当時は秘境駅として知られた駅ですね。
びゅうヴェルジェ安中榛名の住宅開発が進みつつあるようです。
日中は2時間に1本しか停車しない時間帯もあるとか。
コンビにも駅前に一軒あるだけの淋しい様子だそうですが。
【2009/07/01 06:48】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

こんばんは!
なかなか意味深なエントリーですね(笑
多少勇み足だったという事でしょうかね^^
意味があって作った駅でしょうから今後の発展に期待ですね。
長野新幹線は間近で見た事がありませんでした。
今見ても斬新なフォルムですね!
【2009/07/01 20:20】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは
我が岐阜羽島駅もなかなかのものです。
田んぼの中の新幹線の駅ですからね。(^_^;)
ただ、地元の人間にとってはとっても貴重な駅ですよね。
この安中榛名駅もそうなんでしょうか。
【2009/07/01 21:49】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


安中榛名>「あんなかはるな」と読むのですね
さっきググってみました

開発が進んでいるのでしょうが・・・
雲行きが妖しそうな?晴れてくれるといいのですがねv-322

隣の駅は賑わっているのは想像できますが
なんか今の国の変わらぬ姿をそのまま現しているなあ~v-292

でもv-344
さりげなく入っているユリも素敵ですし
新幹線はもっとカッコイイですv-290
【2009/07/01 21:54】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
隣が高崎と軽井沢ですので落差が激しいです。
今でも秘境かもしれません。
というと住宅街の方に失礼でしょうか・・・。
でも、コンビニ一軒だけで生活できるのかちょっと気になります。
【2009/07/01 23:30】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
意味があったのか・・・なんとも判断が難しいと思われます。
この不況で今後の発展もどうなることやらでしょうか。
まあ、個人的には最寄りの新幹線駅だし、駐車場が無料なので使う機会はありそうですが。
でも、高速1000円だと新幹線の出番も少ないかもしれません・・・。
車両は東北新幹線のはやてと同系なので個人的には見慣れてますが、東海道新幹線とかとはずいぶん違いますよね。
そういえば山梨のリニアも気になるところですね。
【2009/07/01 23:45】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
岐阜羽島なんて・・・はるかに都会です(笑)
高いビルもあるし駐車場は有料だし、駅までの道が渋滞するし・・・。
羽島はもともと近隣に住んでいた人に使われてますが、安中榛名はもともと人が住んでなかったですし・・・。
多分、この辺の人は東京に出るなら高崎に行ってしまうのではと思います。
そんな中途半端な駅なんですよ・・・。
【2009/07/01 23:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
はい、あんなかはるなです。
そういえば僕も最初は読めませんでした・・・。
開発は・・・どうなんでしょうね。雲行きは大変怪しそうですが。
まあ、せっかくの自然を壊さなくてもいいのにとも思います。
近くには榛名山や梅林、フラワーパークなどがあり、いずれ行ってみたいと思ってます。
新幹線も・・・そのうち乗る機会があるかも・・・しれません。
【2009/07/02 00:00】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/280-9be6882c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



