すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




波照間島―ビーチ
波照間島
α900

日本最南端の有人島、波照間島の西の浜ビーチ。
エメラルドグリーンの海で海水浴を楽しむ人たち。
そんな中、足だけ浸かって写真を撮る。
水着持ってきてないし・・・
時間もないし・・・
・・・


波照間島
2

この海を見ると思わずシャッターを押してしまう。

波照間島
3

輝くサンゴの海。

波照間島
4

やっぱり地球は丸い・・・っていうか歪曲してる?・・・

波照間島
5

ビーチ!
PLちょっとききすぎかな・・・。

波照間島
6

南国の花たち。

波照間島
7

ちょっとカワイイかも。

波照間島
8

フェリーを見送る島の島の人々。


石垣島‐波照間島間のフェリーは1日6便(実質3往復)。
船が到着するたびに島の人がたくさんの荷物を降ろし積んでいく。
その中においらを送迎してくれたレンタルショップのおにいさんも。
島の人は一人何役もこなさないといけないのだろう。
離島の生活の大変さがわかるような気がした。

波照間島でのんびりしたかったが、昼の便で石垣島に戻る。
過密スケジュールのおいらにそんな余裕はない・・・

つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

エメラルドグリーンの海たちは何枚も何枚も
撮影したくなる
気持ちはとてもよくわかります

記憶に残そうと駆り立てられてしまう感じでしょうねv-290

来て(行って)ヨカッタv-354と思える・・そんな感情が
あふれ出ていてとても素直な写真ですね

ソレとは発想が違うかもしれませんが

シーサー>すずさんらしい目の付け所に
思わず頬がゆるみました。。
【2009/06/26 22:23】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
撮影しててもうまく撮れてるか不安でやたら撮りまくってしまいました。
行ってよかったです。
もっとゆっくりしたかったですが・・・。

ソーサーは、そろそろレンタルバイク屋に戻らないといけないけど、道こっちでよかったかなぁとあせりつつある中で発見し撮ったものです。
その後、店に電話して道に迷ったので少し遅れますと伝えたのは内緒です・・・。
集落入ると道がややこしいんです・・・。

まだ旅行の写真は残っているのですが次はいったん群馬に戻ります。
【2009/06/27 00:23】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは
まさにエメラルド色!すばらしいですね~
こんな色を見たら、撮りまくりだと思います。(^o^)
1枚目に釘付けでした。
あと、7枚目のシーサー、かわいいです♪
【2009/06/27 21:10】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

こんばんは!
素晴らしい景色ですね!
同じ日本とは思えないようなトロピカルな風景です。
なるほど過密スケジュールでも来たい場所ですね。
私も海に浸かって水平線を撮りたくなりました^^
こういう景色をみながらのんびり出来たら幸せでしょうね。
【2009/06/27 23:42】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
なんかもう構図とか考えるより撮りまくってしまいました。
なので失敗写真の山もできましたが・・・。
シーサーかわいいですよね。
気に行っていただけたようで何よりです。
【2009/06/28 23:25】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
南の果てまで行った甲斐がありまして素晴らしい景色に出合えました。
天気にも恵まれたのがよかったです。
ほんとは一日のんびりすればよかったかもしれませんね。
フェリー乗り場まで送ってくださったレンタルショップの方ともそういう会話になったのですが、初めてなのでいろいろ見ておいて気に入ったところ次回じっくり見て周ればいいのではという結論に達しました。
ということで次に行く機会があればのんびりしたいなと思ってます。
【2009/06/28 23:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


沖縄地方は一昨日、去年より5日遅れの梅雨明けとなりましたね。

日本最南端の島では梅雨はあまり関係ないかも知れませんが
いよいよ真夏ですから観光客も多くなるでしょうね。
海の色が違いますよ!
【2009/06/30 06:42】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
沖縄は昨今、梅雨入りも梅雨明けも遅れ気味のようですね。
おかげで梅雨入り前の晴天に恵まれましたが。
またこの色を見に行きたいものです。
【2009/06/30 21:24】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/279-6f224b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



