すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




波照間島―日本最南端
波照間島
α900

最近、写真が撮れないので・・・また、石垣島旅行編に戻ります。
ぃゃ~、長いですねぇ・・・いったい何枚撮ったんだ(笑)

石垣島より離島フェリーに乗ること約1時間、日本最南端の地(有人島)、波照間島に到着。
1周5km位の島だからレンタサイクルで周ろうと思って上陸したが、アップダウンが激しく日差しが強い。
「やっぱり原チャにします」と店員に告げる・・・。

今日はズームレンズにCPLフィルタをつけてきた。
南国らしさを引き出せるかな。
思いっきりケラレてるけど・・・。

波照間島
2

北緯24度2分53秒。
とGPSに記録されている。
日本の南の端っこか・・・なんか感慨深い・・・(?)

波照間島
3

大きな岩がごろごろしている。
ちょっと荒々しい感じ。

波照間島
4

波照間空港。
現在は運行していないそうで・・・なんか寂しい。

波照間島
5

なんか変わった植物。

波照間島
6

なんか葉っぱの無い木が2本。

波照間島
7

ビーチへ向かう道。

波照間島
8

ビーチの様子は次回。


波照間島の集落は島の真ん中にある。
北西部にあるフェリーターミナルに到着するとレンタバイク、レンタサイクルの旗がたくさん待ち受けている。
そこから送迎車で集落にあるショップまで連れて行ってもらう。
ちなみに支払いにはEdyが使える。

ショップではこんな感じで周ってくださいと地図を渡される。
ま、好き勝手に周りたいと思ってもそれほど見るものがないし・・・。
1時間ちょっとで島を一周してしまいあとは西の浜ビーチでくつろぐ。
つづく・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
今回は3枚目が好きです!
小径の向こうに海がちらっと見えて、南国の島らしさを感じます。
PLフィルターによる濃い青が効果抜群ですね~
【2009/06/23 22:10】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]


ぽっかり浮かぶ雲が何ともいえませんv-290

とうとう最南端まで制覇したのですね
いつかは最北端を・・・・

まあそんなこと言っている前に
きちんとしたコメント書きたいのですが

やっぱり三枚目が非常に印象的な
特色が出ていますね

おもしろい土地の顔でしかも海の白凪が素敵です

うわああ~v-237最後の写真>次が早く見たくなりますv-354
【2009/06/23 23:37】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

青流さん
こんばんは。
南国らしさを感じていただいてありがとうございます。
PLは普段あまり使わないのですがこういう時こそと思い使ってみました。
まわし加減が難しくて空が黒っぽくなってしまったのもたくさんありますが、うまいこと青が出たものはなかなかよかったと思いました。
梅雨に入って青空がとても懐かしく思えます・・・。
【2009/06/24 23:58】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
PLのおかげで雲が印象的に撮れました。
人が到達できる最南端は制覇ですね。
与那国島で最西端も制覇したかったですが、石垣島から船で片道4時間もかかるので断念しました。
いつか行きたいものです。
最北端は択捉島が無理なので宗谷岬になりますね。
昔、稚内に行きましたが時間がなくて最北端まではいけませんでした。
ちなみに最東端の納沙布岬は制覇しております。
その土地でしか得られない光景に出合えると行ってよかったと思えますね。
【2009/06/25 00:04】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/278-e29446c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



