すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



磯部
磯部
α700

家の近くを散策しようとMetro(自転車)で出かけました。
今日はなんとなくα700にしてみました。
たまに使ってやらないと機嫌損ねそうだし・・・(?)

前回エントリーの妙義山が前方に見えるのですが、なかなか撮影スポットが見つからない。
どこへ行っても家や電線が入ってしまう・・・。
そんななかでかろうじて見つけた場所。

磯部

山の稜線が撮りたかったんです。

磯部

もうすぐ梅雨ですかね。

磯部

すずめがちゅんちゅんと・・・

磯部

固まってました・・・。

磯部

磯部温泉は温泉記号発祥の地なんだそうです。


次回は石垣島編に戻ろうかと考えてます・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。

1枚目>むちゃむちゃサイコーですよv-354

里山の雰囲気がバッチリです

無理する事ないと思いますがv-361

v-281妙義山の特徴も出ていますし
遠景に霞むのは奥行きが表れています

光が当たって霞が取れていたなら
もっと写真がベタっとしていると思います

ところでスズメ?の車止めは
同じモノを員弁で見ました・・

すずさんの日記は読んでいて
とても楽しいですね

新旧織り交ぜながらのアップ
楽しみにしていますv-290
【2009/06/09 22:22】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


こんばんは
ここがすずさんの新しいホームタウンですか。
群馬というと岐阜からはたいへん遠く感じていましたが、長野県寄りなんですね。
遠いには遠いですけど、親近感がわいてきました。(^^
最古の温泉記号がおもしろかったです~
【2009/06/09 22:38】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
妙義山の形が強調できるように撮りたかったのですが、行けども行けども電線や障害物がが入り込んでしまい、ようやくちょっとだけ開けた場所が見つかりました。
junhouseさんを意識して田んぼを入れたというのは内緒です(笑)
雰囲気出てるとのことで良かったです。

すずめ、車止めでググってみたらフォト系ブログで結構ヒットしますね。
アーチ ステンレス製 ピコリーノ by 山本商会株式会社だそうです(笑)

【2009/06/09 23:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
新しいホームタウンです。
長野よりで軽井沢も結構近いです。
地形的にも岐阜と似ていて平野の端っこで南は大都市、北は山に囲まれてます。
気候も似てるんじゃないかと思います。

温泉記号の湯がやたら長いのが気になりますね(笑)
【2009/06/09 23:42】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは!
山の稜線を見ると無性に登りたくなります(笑
表妙義に裏妙義と登り甲斐がありそうです^^
時間を掛けて1つ1つ制覇するのも楽しいかも知れないですね。
浅間山が見れたら、さぞかし爽快な気分になれるかと思います。

前に言いましたっけ?
山登りの基本はどんなに低い山でもゆっくり登りはじめる事です。
自分でも笑えるくらい意識してゆっくり入ります。
登りはじめで頑張りすぎると、その日の登山はバテバテになります(笑
逆にゆっくり入るとジワジワとペースを上げる事もできます。
まあ、健脚であればそんな心配はいらないんですけどね^^;

撮影場所を探すのは難しいですが、楽しみでもありますね。
自転車での行動は体力向上に良いかもですね^^
立ちこぎしていた場所が座ったままで進めると進化を感じます(笑

この雀は山梨の公園でも良く見ますよ。
何気に可愛いですよね。
【2009/06/10 01:09】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


妙義山の展望も良くて景観に富んでいるようですね。
行ったこともなくこれからもほとんど行くことも出来ない
いろいろな地方が紹介されますから楽しみです。

一日も早く環境に慣れてください。
【2009/06/10 09:32】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
そうですか、こんな険しいのに登りたくなりますか。
やはりそこに山があるからでしょうか(笑)
浅間山も天気が良ければ拝めます。
でも、最近は天気が悪くてなかなか見られませんね。

山登りの基本、ありがとうございます。
ゆっくりと、楽しみながら、体力作りしながら挑戦して行けるといいかなと思います。
車移動減らして自転車増やさないと・・・。
ただ、うちの近所はほんとに坂がきついです・・・。
電動アシスト付きがいいかななんてことも考えたりして・・・。
【2009/06/10 23:29】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
まさか自分でも群馬に来るとは思ってませんでしたので・・・。
でも、景観が良い場所が多いようで楽しんでます。
温泉も多いし軽井沢も近いですし。
環境が変わった経験は何度もありますが、慣れるまではやはり時間がかかります。
特に人間関係がリセットされるのでそちらの構築はなかなか苦労します。
その分、趣味などで発散が必要ですね。
【2009/06/10 23:35】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/276-4da31994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)