すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妙義山
妙義山
α900

妙義山。
妙な形をした山です。
日本三大奇勝の一つだとか。

天気予報では曇りだったのに外が晴れてきたので慌てて出かけました(笑)
群馬散策第一弾。
まずは近場を周ってみました。

妙義山

気軽な散策のつもりが・・・山道きつい。
R20とかR16が連続している。
バイクに煽られ抜かれた。

妙義山

奥の栄えている場所は前橋あたりでしょうか(自信なし)
なんか目線に雲があるのが面白かったです。
GPSでは海抜572.2mとなってました。

妙義山

登山道もあり登って行く人がたくさんいました。
いずれはチャレンジしてみようかなっと・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
面白そうな山ですね!
標高の割には高度感や恐怖感を感じられそうです。
長い鎖場もあるようなので、登るなら十分に下調べをした方が良いですよ^^
近場なら登りたいところでしょうね(笑
それにしても山の空らしくて良い感じですね!
1枚目の空を見るとウズウズしてきそうです^^
それぞれの写真の空が印象的でした。
【2009/06/07 20:16】 URL | condor #- [ 編集]


こんばんは
群馬第1弾のUP、おめでとうございます~(^o^)
新しい土地だと、どんな景色がどこにあるのか探し回るのが楽しそうですね。
人工物が一切写っていない1枚目がイイです!
どこか外国の山と言われたら、信じてしまいそうです。(笑)
【2009/06/07 21:11】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
とても面白そうな山です。
おっしゃる通り上級者コースは鎖場ばかりのようでちょっと恐ろしいものがありますが、ちゃんと普通の人用のコースもあるようです。
今度、登山必需品とか教えてくださいね。

天候が回復しつつある状態だったので適度に白い雲が出ていていい感じの空が撮れました。
山は逆光だったので苦労しましたが、DROをいろいろ試してバランスが良かった写真を選んでます。
午前中に行けばまた違った表情がとれそうです。
【2009/06/07 22:01】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
いろいろ探し回るのは面白かったのですが、結構本格的な山道があったりして大変でした。
行ってみたい場所はいろいろあるのですが、まずは地理(道路)を覚えないといけないですね。
ナビはたまに裏切るので・・・(笑)

実は1枚目は海外に行った時の写真で・・・て、今さらですか(笑)
日本ではなかなか珍しい形の山でいきなり気に入ってしまいました。
地元でも愛されているようで、山麓にある美術館では妙義山の絵画展が開かれてました。
一般の方の作品が所狭しと並んでいたのが印象的でした。
【2009/06/07 22:13】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


群馬だより>始まりましたねv-198

早速、
変わった「山」ですね~
釘付けになってしまいました

雲がとってもイイですね~
広がり感が出ていて空気が美味しそうに感じます

群馬ってどんなところでしょうか
すずさんの第1印象も聞きたいです

【2009/06/07 22:48】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
まだまだ群馬より石垣島の在庫の方が多い今日この頃です・・・。
ほんと面白い形をしてますね。
最初に見に行こうと計画してました。
妙義山と一言で済ませてますが白雲山とか金洞山などが連なっているようです。

群馬の第一印象ですか・・・?
岐阜とかなり似ていると思います。
山が近くにあって水がきれいで花や緑が多く、温泉もあるし、蛍も見られるし。
ま、生活してみての違いはやたら坂が多いとこでしょうか。
アップダウンがきつく、自転車で家の近所の坂を登りきれませんでした・・・。
【2009/06/07 23:21】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/275-7950daeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。