すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



石垣島―石垣港2
サザンゲートブリッジ
α900

まだまだ続いている石垣島旅行の写真たち。
整理しても終わる気配がない・・・(笑)
ま、楽しんでるけど。

石垣島近海にて海中観光し石垣港への戻り道。
前方に見えるはサザンゲートブリッジ。
石垣市街と人工島を結ぶ。
歩いてや自転車でも渡れるので散歩にも最適。
でも、勾配はちょっときつい。

安永観光
2 100macro

離島桟橋からはたくさんの船が行き交う。
離島とを結ぶ船はほとんどが高速船でかなりスピード感がある。

人工島
3 100macro

人工島は今でも工事が続いている。
美しい石垣島であまり美しくない光景・・・。

つり
4 100macro

美しい海岸で釣りをする少年。

人工島
5 35mmG

船を降り、再びバイクで人工島へ。
ヤシの木がずっと続いている。
石垣島を一周した相棒とともに。

夕日
6 100-300mm

サザンゲートブリッジは夕日の名所にもなっている。
が・・・
これはホテルの部屋から撮ったもの。
前日はサザンゲートブリッジまで夕日を撮りに行ったんだけど・・・。
部屋から見られるとは・・・灯台もと暗しってやつか・・・


夕日が沈んでも石垣島観光は続く・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
海の色が印象的です。
1、2枚目の深い青も良いですし、4枚目のトロピカルな青もいい感じです。
ちょっと前のエントリーの写真は、この橋から撮った写真だったんですね!
沖縄の原チャ ツーリングも楽しそうですね。
行く機会があったら是非チャレンジしてみようかと思います^^
南の島の夕陽はドラマチックで綺麗ですね。
【2009/06/13 22:14】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


最後の写真はv-41やっちゃいましたねv-221

感動的な夕日ですv-482

こいつで今日はイチコロですv-352

今夜はイイ夢見れそうですv-290
おやすみなさいe-261
【2009/06/13 22:30】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


お久し振りです。
夕日も綺麗ですし、サザンゲートブリッジもいい感じですね。
沖縄、いつか行きたいですね~。
群馬のお写真も、楽しみにしています☆
【2009/06/13 23:29】 URL | チューリップ #fQE70zoc [ 編集]


こんばんは
ラストの夕陽がイイです!
これは、APO100-300の出番でしたね。(^^
内陸部に住んでいると、海に沈む夕陽へのあこがれがあります。
【2009/06/14 18:50】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
時間や場所によって変化する海の色が楽しめました。
釣りをしなくても眺めているだけでもよさそうです。
今回は道路も複雑でないので原チャにしましたが、未経験の場所はカーナビがないと最近不安です・・・。
結構アップダウンがあるのでもう少しパワーがあるものの方が良かったかもしれません。
ホテルの窓から夕日が見られたのはラッキーでした。
【2009/06/15 00:31】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
返信が遅くなってしまいましたが、イイ夢見られましたか?(笑)
こんな夕日がホテルの窓から見られて驚きました。
きわどいですが、水平線に沈んで行ったので感動でした。
時期が違えば建物の影になってしまったでしょうね。
ラッキーだったと思います。
【2009/06/15 00:35】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

チューリップさん
こんばんは。
沖縄には初めて行ったんですが虜になってしまいました。
またいつか行きたいと思ってます。
写真もいいけど、ゆっくりするのが良いでしょうね。
群馬のほうも散策中です。
またお越しくださいね。
【2009/06/15 00:38】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

青流さん
こんばんは。
以前は朝日や夕日を広角や200mmで撮りましたがなんか物足りず・・・
今回は300mmで撮ってみました。
望遠のほうが迫力があって面白いですね。
次は500mmでも試してみたいと思ってます。

群馬も海がないのでちょっと悲しいです・・・。
【2009/06/15 00:41】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


群馬と石垣島が交互に登場しますから忙しいですね。

4枚目の海の色は確かに美しいですが
コンクリート造りの防波堤が気になりますね。
【2009/06/17 09:08】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
群馬のほうがそれほど在庫がないので石垣島でつないでます・・・。
埋め立てたり防波堤を作ったりと自然には悪影響でしょうね。
観光地化もほどほどにして自然を残してほしいものです。
といいつつ、観光地だから観に行けたってのもあるので複雑ですが・・・。
【2009/06/17 22:54】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/274-ceb3b15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)