すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



石垣島―ツーリング2
206
α900

石垣島一周編、平久保埼を後にして石垣市街へ戻る。
ほとんど信号のない道を原チャで颯爽と。

パラグライダー
2
パラグライダー発見。
山と海に恵まれているからこそできる贅沢な遊びかな。
やってみようかと迷ったんだけど・・・時間かかるだろうし、飛びながら写真撮れないだろうし・・・断念。

トムル
3
おや、紳助さんではないですか。
先週、先々週と行列で石垣島トライアスロンやってたので親近感持って見てました。
来年はおいらもトライアスロンに・・・絶対無理。

馬
4
カメラを向けたらなぜか近寄ってきたカワイイやつ。

R390
5
ツーリング中きれいな見えたたのであわててバイクを止める。
車だったら素通りしてただろう。

新石垣空港
6
新石垣空港の予定地。
環境に配慮しているとアピールしてあったけど、そもそも新空港なんて必要なんかいな?


意外と長くなった石垣島一周編。
まだしばらく続きます。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

今日の写真は石垣島ならではの情景がありますね
こんな写真が私は好きです

その土地のその暮らしぶり・
風物が見て取れる写真を私も求めています

前回の日記に書きそびれていましたが

海岸(海)に入り江に見える白い珊瑚の海は
珊瑚の死骸達ですので

すずさんがおっしゃるに
「きれい・・・といえばきれいだけど、ちょっと微妙な気もする・・」
>>は・・合っていますよ!

本当の生きている珊瑚は色が着いていて
海の中程から先の色の変わっていくのは
珊瑚達の色によるからです

>講釈書いてスミマセンv-356

なんの代わりばえしないかもしれない
いつまでも続く道路や海の家?の持つ景色が
風情が出ていて繰り返しますがイイv-354ですv-290
【2009/06/03 19:54】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは!
1枚目を見ていると歌いながら(原チャで)走りたくなりますね!
爽快だったでしょうね!
原チャは鈍いですが、程よいトコトコ感が撮影向きだと思いますよ。
車では見逃しがちな景色もゲットできます(笑
4、5枚目はツーリング中の写真らしくていいですね!
5枚目は観光マップに載っていないような何気ない景色ですが、だからこそ惹かれるもの
があります^^
【2009/06/03 20:58】 URL | condor #- [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
今回は観光地っぽくないものを集めてみました。
さりげなく石垣島らしさが伝わればと思いましたが、風情を感じ取っていただけたようでありがとうございます。

そうですか、白い部分は珊瑚の死骸なんですね。
そういえば環境の変化で珊瑚が減っていると聞いたことがあります。
改めて見てみるとなんか切なくなりますね・・・。
そうすると、やはり新空港は必要なんだろうか・・・という気持ちもわいてきます。
人間と自然の共存は難しいものですね。
今のうちに撮っておかないと・・・。
【2009/06/03 23:03】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
原チャで爽快な気分が表せる写真を探していたら1枚目になりました。
上り坂はスピードが落ちてきつかったですが、程よいトコトコ感は快適でした。
天気が良かったのが何よりでしたね。
今回は観光地っぽくないのを集めてみましたが、どこへ行っても絵になるような気がしました。
ということでまだしばらく石垣島が続いてしまいますが・・・。
あまり同じ場所が続くとコメントも無くなってしまうかもしれませんね(笑)
【2009/06/03 23:53】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/272-e1f4c73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)