すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




石垣島―平久保埼灯台
平久保埼灯台
α900

原チャで石垣島一周。
石垣島の名所の一つ平久保埼灯台までやってきた。


平久保埼灯台

ということで、石垣島最北端。
でも、南の島の最北端ってなんかビミョー。

平久保埼灯台

サンゴの海はきれい・・・といえばきれいだけど、ちょっと微妙な気もする・・・。

平久保埼灯台

海も良いけど、山も良いです。

南の石垣市街から出発したので半分終了。
1周200kmも無いのでそんなに時間はかからない。
ていうか、主な見どころは周ってしまったかな・・・。
ま、本当は気に入った1か所でのんびりするのがいいんだろうけど。
写真優先旅行だとどうしても過密なスケジュールになってしまう・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは!
1枚目、綺麗ですね!
海と空が同化したように見え、灯台が不思議な空間の中にいるようです^^
主題が白だと海と空の青が映えますね!
非常に爽やかですよ♪
私には3枚目は微妙でなく綺麗に見えますよ。
マーブルな感じが海の浅さと深さを感じさせてくれます。

流石にここまでの遠征だとスケジュールをたてないとキツイですね(笑
いつまた来れるかと言う気持ちが大きくなると思いますので^^
そういう意味では今回の撮影行は成功だったのではないでしょうか。
見ている分には上手に予定を組まれているように見えますよ。

それにしても良い天候で良かったですね!
【2009/06/01 23:00】 URL | condor #- [ 編集]


シリーズはこれが7回目になりますね。
1周200km近くあると一日ではかなり厳しい行程となりますね。

撮影をしながらいい旅行が出来たようですからよかったですよ。
【2009/06/02 07:17】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
よく考えたら灯台を見下ろすってのも珍しいかもしれませんね。
これまで見上げた写真ばかりだったと思います。
condorさんのご指摘で気付きました。

旅行前に相当下調べしましたよ。
石垣島だけでなく西表島、竹富島など離島もたくさんありますので。
有名観光スポットもそうですが移動手段だけはしっかりと決めておきました。
あとは行った先で気分で寄り道したりしてました。
撮影面では十分満足できたと思います。
まぁ、次回行くならのんびり泳ぎたいです。
天候にはほんとに恵まれてとても良かったです。

【2009/06/02 21:34】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
予想以上に回を重ねてしまいました。
まだまだ写真が残ってますし・・・。
炎天下の中あちこち撮影しまくったのでスケジュールというよりは体力的にきつかったです。
旅行といいますか修行といいいますか・・・(笑)
天気も良く撮影は満足できました。
【2009/06/02 21:39】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/271-54828e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



