すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




イルミネーション1
KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
イルミネーション

(45mm F5.0 SS1/80 ISO800)

バージニア州にアレクサンドリアという古い街があります。
ポトマック河を挟んですぐ隣がワシントンDCになります。
このシーズンになると街中で夜のイルミネーションがきれいです。
といいつつ、これは去年の写真ですが・・・。

とある店の2階に飾ってあったイルミネーションです。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
初めまして!
すずさん、初めまして!私のプログに来ていただきコメントまで書いてくださり感謝です!
どの写真もとっても綺麗です、中でもSTFは良い!です。私はこのレンズが一番好きなんです。アメリカ在住なのですか?
【2005/12/07 18:20】 URL | まっちゃん #g5Gf8EqE [ 編集]


すずさん、こんばんわ^^
そうか、アメリカは今何時だろう…

素敵な光の演出ですね~
これはなんのお店でしょう^^?

【2005/12/07 23:43】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]


こんばんは!
雪の結晶には幼少の頃からあのような見事ではかない美しさに魅了されています。
マクロを買ったら雪の結晶を撮りたいですね。100mmでなく3倍マクロが要りますかね?
【2005/12/08 00:41】 URL | NARU #- [ 編集]

いらっしゃいませ
まっちゃん(さん)、コメントありがとうございます。
STFはほんとすごいレンズだと思います。僕も今はこれが一押しですね。
もちろん他のαレンズも魅力的なものばかりですが。
一応アメリカに住んでますが、そのうち帰国すると思うのであまり大々的に(?)書きませんでした。
でも、被写体を見れば分かりますね・・・。
【2005/12/08 09:48】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


deweyさん、こんばん・・・こんにちは。
東海岸は14時間引いてください。

何の店か、きっとどなたかが聞いてくるだろうとは思っていました。
しかし、忘れました~
おみやげ屋さんだったかなぁ・・・機会があれば調べてきます。
【2005/12/08 09:52】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


NARUさん、こんにちは。
ちょっと調べてみましたが雪の結晶を撮るにはルーペを使うか、レンズをひっくり返して使うようです。以下のサイトにあります。まだ全部読んでませんが・・・

http://www.its.caltech.edu/~atomic/snowcrystals/photo2/photo2.htm

Photo Collectionsにきれいな写真がありますよ。

3倍マクロならそれなりのものが撮れるのかもしれませんね。
【2005/12/08 10:15】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


すずさん再びこんばんは!
唐突に脱線した話にわざわざ調べ物までしてくださってありがとうございます。恐縮です。
すげー!きれいですね。これを撮ろうと思ったらー5℃以下くらいの気温の中でないといかんでしょうね。身悶えしそうです。でもしてみたい。レンズ逆さですか、聞いたことあります。そんなアタッチメントなんてそこらでは売ってなさそうですね。自作??
アメリカ東海岸にお住まいなんですか!?遠いなぁ!ネットだとこうして簡単に交信ができるのがありがたいですね。
【2005/12/08 16:07】 URL | NARU #- [ 編集]


NARUさん、いえいえ。
僕も興味あったので。
こんな写真撮ってみたいですねぇ。

ネットのお陰で日本の情報もたくさん得られるのでありがたいです。
たまに、日本に住んでいる方よりも情報通じゃない?と言われることもあります・・・(笑)
【2005/12/09 09:52】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こういう感じもシンプルで綺麗だね~
左右シンメトリーで、白一色で
何気に目が釘付けになるって感じ☆
【2005/12/09 16:17】 URL | TYDA #- [ 編集]


TYDAさん、
このシンプルさが街並みになかなか似合っていました。
TYDAさんがコメントつけてくださったってことは、エントリーしようかなぁ・・・。
でもトラバ3回までなので様子を見てます(笑)
まだ今年のを撮ってないし。
【2005/12/10 10:07】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/27-0c36ed4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



